携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> おどって・・・?

おどって・・・?

[1128]  ゆあ  2006-05-18投稿
これは私が中1のときのはなし、その日おじいちゃんが死んだときかれて夜お通夜にいったんだ。小さいころからよくあそんでもらってたし悲しかった。おじいちゃんは真っ白なはなに囲まれて顔の白さがよけいきわだってた。 そのとき隣の押し入れから視線をかんじて振り向くと・・おじいちゃんがいた・・・不思議と怖くなかった、おじいちゃんはわらってた。お通夜がおわり家にかえって私は疲れていたのかすぐねてしまった。 ハッ!!何故か急にめがさめた私は階段をおりて居間にいった・・・おじいちゃんが座ってたでもそのときもこわくなかった、するとおじいちゃんがわたしを見た、優しそうな笑顔だった、しばらくみつめていると不意におじいちゃんが口をひらいた、なんていっているかはわからなかった。だけど「ああって」ときこえた。何回もくりかえす「ああって」「ああって」初めはわからなかった、私は小学3年のころクラッシクバレェをならっていて、おじいちゃんはいつも「みてみたい」といっていたという。踊ってほしいんだ!!そのために私に何度もあいにくるんだ!でも私はバレェはもうわすれてしまっていた、だからそのことをおじいちゃんにつたえた「おじいちゃんバレェは小学生の時習っていて今はもうおどれないんだよ」おじいちゃんはそれでも「ああって」と繰り返した、私は解ってくれていないのかなとおもいながら、ふと、はっきりと声が聞こえたようなきがした、そのときおじいちゃんがばたん。と私の前に倒れた。そして私のあしを掴んだハッキリきこえた、「踊って」じゃない「変わって」だ・・・・全身の毛がさかだった、変わって変わって変わって・・・変わって!!ぐるぎぃぃ〜がわれぇぇぇ!ぐぐじぃ〜・・・・・・・・・目覚めたら布団にいた。あとから聞いたケドあのあと私は気絶したらしい、それで朝おきたおとおさんが今でたおれてる私を見て思わず目を見張ったらしい、おじいちゃんは居間から見える庭にある木にまきついていたらしい、笑顔で・・・・

感想

  • 968: 意味が良く分かりません。まあ、私の理解力が無いだけなのかもしれませんが。描写をもっとつけてくれたら読みやすいです。 [2011-01-16]
  • 969: 怖いですねぇ 僕は充分面白いと思いますよ これ以上説明があれば途中でオチに気付いて面白くなくなるんでこんくらいがちょうどいいかと。 [2011-01-16]
  • 971: 展開は良かった。でもやっぱり意味がわからない。 [2011-01-16]
  • 973: 感想をありがとうございます!初めて投稿したので下手ですいません↓みなさんの意見をききいれて上手い作品をつくっていきたいです! [2011-01-16]
  • 987: らしいが多い 誤字が多すぎる 改行していないから読みにくい 意味が解りにくい 感想終了 [2011-01-16]
  • 1004: 「変わって」じゃなくて「代わって」では…? [2011-01-16]
  • 1022: 辞書には「替わる」が使い方あってるって載ってる [2011-01-16]
  • 1155: 〜た。が多すぎ [2011-01-16]
  • 1692: 文章稚拙。内容『世にも奇妙な』的。ラストが貧弱ってかいらね。でも恐さ★★★☆☆。磨けば光るかも [2011-01-16]

「 ゆあ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス