携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 泥棒日記?

泥棒日記?

[538]  たまご  2006-05-20投稿
「あれ??あやかじゃ〜ん。何しに来たの??笑」

いかにも意地悪そうだった。一緒にいる2人の女子も笑っていた。


亜紀はぐいっとあやかの手をひっぱり自分が前に来た。

「どぉも。あたしは亜紀。あやかの友達。」

正美は怪訝そうな顔をして言った。
「あんたどこのやつ??」
亜紀は答えなかった。

「あんたさ、他人をいじめてそんない楽しいわけ??毎日毎日よく飽きないもんだな。」

確かに正美は背が高く態度も身体も大きかった。しかしどこか地味だった。


もともと茶髪でそこそこのメイクをしてきた少し小柄な亜紀

正美は今までに会ったことのないタイプの亜紀にとまどっていた

「ねぇ??聞いてんの??」

正美はなにやら考えるようだった。

すると突然笑い出した。「あはっはははは……楽しいに決まってんじゃ〜ん。ストレス解消ってやつ〜??それにうじうじしてるこいつらが悪いんだょ!!!」

「………。」
亜紀は一発殴ってやろうと思った。
「悪いのは……」

「悪いのはあんたの方だっっ!!」
横から正美にパンチが飛んだ。
……しかしそれは亜紀ではなかった。


「あやかやるね〜♪あたしがやろうと思ったのに残念。♪♪」

「亜紀のマネしてみた。」と少しだけおどけてみせた。


「あたしを殴るなんていい度胸してんね。またいじめられたい??」


「あたしは悪いことなんてなにもしてない。そもそも親が偉いからって正美が偉いわけじゃないし、世間から信頼されるようなこと、なんにもしてないじゃない。あんたは偽物の……」
何にしよう??あやかの表情を読んだのか、

「《ガラスの靴》ってゆーのはどぉ??」
亜紀の目はキラキラしていた。(あたしだってまだ小学生だし!笑)

「そう。偽物のガラスの靴はいて、いばってるだけ。本当はプラスチックなんだよね。」

あやかはいつの間にか自信に溢れていた。

正美はなにも言わなかった。

(もう大丈夫かな?)
亜紀はあやかに気づかれないようにそっと教室を出た。
途中、担任らしき人とすれ違った。
(あやかをよろしくね!)

小さな背中をあやかは見ていた。
(ありがと。亜紀。)


その日亜紀は幸せそうに家路についた。

感想

感想はありません。

「 たまご 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス