携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> かくれんぼ

かくれんぼ

[1538]  紫音  2006-05-26投稿
「もういいかーい?」
「まーだだよー。」
「もういいかーい?」
「まーだだよー。」

学校からの帰りの電車の中で、中学の友達と会った。
もう卒業して3年がたとうとしていたときだった。
すごく久しぶりでみんなで中学に遊びに行くことになった。
中学の先生たちと話をしたり後輩たちが部活にいそしむのを眺めたり
それぞれがそれぞれの思い出に浸っていた。
「そういえばさぁ、香坂がよく授業抜け出してここに隠れてたよね。」
「そうそう。怒られても怒られても抜け出してさ。」
「でもほかにもいっぱい隠れるとこあるっていったよね。」
そんな話からみんなで隠れ場所探しのついでにかくれんぼをすることになった。
かくれんぼなんて小学生以来やってないし、
懐かしい場所の秘密を探る気分でちょっとわくわくしてた。

「もういいかーい?」
「まーだだよー。」
「もういいかーい?」
「もういいよー。」

私が隠れているのは美術室の先生の机の下の戸棚。
割と小さく見えるが中は結構広い。
こつ、こつ、こつ。
オニの靴音がする。
それに合わせて私の心臓もだんだんと高鳴り始めた。
くる、くる、くる。

ばん!

「!!!」

あれから5年。
私はいまだに戸棚に隠れている。
誰かが私を見付けてくれることを祈りながら。

感想

  • 1119: 死んだのか…? [2011-01-16]
  • 1146: 死ぬまで隠れてますかね? 餓死寸前になったら普通の頭だったら出るでしょう。 [2011-01-16]
  • 1150: 紫音です。うまく描けてなくてすいません。鬼が来たと思ったら本人は殺されちゃったっていう話です。 [2011-01-16]
  • 1158: 分かりにくかったですね;;; [2011-01-16]
  • 1161: なんかわかりにくィ……ぅまいヶドなんか話しがょめなぃでつ。 [2011-01-16]
  • 1166: 何となく解った俺は何なんだ? [2011-01-16]
  • 1173: 怖い・・・ はっきりわからないけど、怖い・・・ [2011-01-16]
  • 1178: 鬼が来たら殺されたってことは鬼に殺されたってことですか? ちょっとその辺描写足りないですね…^^; [2011-01-16]
  • 1216: 似たような小説を読んだ事がある気が… [2011-01-16]
  • 1285: 1216 不確かなことは書き込まない方が宜しいかと [2011-01-16]
  • 1598: ヅラヅラキュッキュ!ヅラキュッキュ!ヅラヅラキュッキュ!ヅラキュッキュ! [2011-01-16]
  • 1599: でって言う? [2011-01-16]
  • 1690: なんとなくわかったが、読み手に不親切な書きかたですな。作者自身は創造主だからわかるのは当然です。読み手にいかに伝えるかを考えて書くようにしましょう。恐さ★☆☆☆☆ [2011-01-16]
  • 2883: いつも感想の所に「恐さ★☆☆☆」ってやってる奴!俺はお前ラとはレベルが違うオーラがムンムンででる!「☆」っつう記号で人の才能ばっか判断する暇があるならお前が投稿してみろ!もちろん投稿者名は「★☆☆」で [2011-01-16]

「 紫音 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス