携帯小説!(PC版)

幸せ

[627]  まり  2006-05-28投稿
普通なことって幸せなのかな…幸せって感じてる人が幸せなんじゃないかな。普通はやっぱり普通で…。
だってうちも普通だと思うけど、人並みに恵まれてて親とかまわりの環境とかに感謝しなきゃいけないんだろうとは思うけど、やっぱあんま幸せとは思わないし。毎日人間関係とか乗り切らなきゃいけないし、いろんなしなきゃいけないことに追われてるし。毎日楽じゃない。なんかどっちかっていうと不毛なことしてるかんじ。
なんかまわりみてても幸せな人よかそうじゃない人のほうが格段に多い気がするんだよね…。
まじ不毛なことしてるんだったらなんで生きてるのか不思議になってくる。幸せでもないし幸せにもなれないのに…。不毛なこと続けるまま何十年後には死ぬんだし。幸せになれないって言い切っちゃったけど…まあまわりの大人見るかぎり幸せな人いなさそうだから。なんか逆に私は幸せ〜みたいな人いても恐いっていうか。何十年たっても人間関係も仕事もあるしね。
生きてても死んでても一緒な気がするよ。今は死ぬの恐いから死なないけど。どうせいつか死ぬし。死ぬの恐い以外に生きてる意味ってないんだよね、きっと。

感想

  • 1251: 共感できる所がありました。私もそんな感じに思います。でも幸せそうな人見たら羨ましいですね。 [2011-01-16]
  • 1295: 共感できるとこあったけど、私は生きるのは無意味じゃないと思う。あなたは人を愛したことありますか!?あったら無意味なんて言わない [2011-01-16]
  • 1391: 生きている間に意味が見えて来る。私には私のやるべきことがあると思う。幸せは人に与えられるものではなく、自分で掴み取るもので、周りに与えられるようになれたら人として幸福。感性を磨けば日常にもちっちゃな幸せがある。そう思って生きている。 [2011-01-16]
  • 1574: いろいろ返信くれてありがとう。 [2011-01-16]
  • 1941: 普通ゎ幸せです。今ある事、物、人が一つでも無くなれば不幸と感じるはずです。だから、普通は幸せです。 [2011-01-16]
  • 1942: 普通ゎ幸せです。今ある事、物、人が一つでも無くなれば不幸と感じるはずです。だから、普通は幸せです。 [2011-01-16]

「 まり 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス