携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 学校の屋上の警察署 ‐終末3‐

学校の屋上の警察署 ‐終末3‐

[450]  堀キコ  2008-07-30投稿
「どうした?真奈?」
烏天狗に跨っている真奈に抱きかかえられるように烏天狗の首らへんに乗っている天狐じいが暗い表情の真奈に心配そうに聞いた

「えっ!?あっいや、その何か嫌な予感がね…してて…」
そう言うとまた遠くを見始めた、天狐じいはそう気にも止めず烏天狗の首で居眠りをし始めたが、小雨が鬱陶しく微妙に頬を濡らすのであまり気持ちよいものではなかった、真奈は徐々に髪を濡らす小雨を気にせず、ただ遠くを見ていた、溜まった水分が真奈の前髪を伝い水滴となり下へ落ちていった。



「ここら辺です、降りて下さい。」
佐藤がぬらりひょんに頼んだ、そしてぬらりひょんは小さく頷き、

ピーッピーピーッ

と指笛を吹いた。
すると妖怪達は一斉に降下した、

「ぬらりひょんさん実は、」

「ぬらりひょん、でいいですよ、さん付けなんて恥ずかしいから。」


「はい分かりました。実は…











佐藤達が着いた場所は山奥だった。
小雨で曇っているため、とても暗い。


「通報いただいた佐藤法律警察署の者ですけれどもー“サトリ”さーん、どこですかー?」

佐藤は大声で“サトリ”を呼んだ。

(なんだよ(`ε´)通報しといて近くで待ってろよ)


「お前、今俺が待ってなかったからキレたろ?」

佐藤が驚き振り返ると、竹の様な角が生えた猫目の中学生位の白いポンチョのようなのを着た女の子が立っていた。


「おーびっくりした!そんな登場の仕方ありかよ…」


「サトリよ、何があった?」
いつの間にか妖怪達を帰らしたぬらりひょんがサトリに聞いた。

「ぬらりひょん!はいっ!実は、私の親が“人間”にどこかに連れて行かれたんです!」


「人間だと?どんな奴だ?」


「黄色のパーカーを着た…ちょうど佐藤位の人でした、いきなり私達の住みかにやって来て私の親を殴ったりして気絶させてどこかに…ソ、、ソイツは私を見て、ニヤリと笑い佐藤法律警察署の電話番号を言ってここに連絡すればコイツ等は助かるかもね…と言って去って行きました私は何も出来なかった!!あの目は人間の目じゃない!あんな…っ」

サトリはそのまま寝てしまった、悲しそうな顔からは涙が零れていた。


「ひとまず、サトリの住みかに行きますか、……ってどこでしょう?」



「アホウめ。」

天狐じいが言った。

感想

感想はありません。

「 堀キコ 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス