携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 日常茶飯事? 〜14〜

日常茶飯事? 〜14〜

[583]  梨希  2006-05-28投稿
「何、翔ちゃん関西出身?」

「違ェよ!」

違うのね、違うのよね。ちゃうねんな。

「ホンマ?」

「ホンマや。 あっ。」

「やっぱりそうなの。」

私がそう言うと、やっと翔ちゃんは腹をくくった。
このぐらいの男の子は正直にいかなきゃ、私みたいになっちゃうから。

「ベタなパターンやからいややったんや!!!」

賢いじゃない。
めちゃくちゃベタなパターンなんですけど…。
作者が関西出身で、何かインパクトが出るような脇役がほしいと思った瞬間、
一番身近で使いやすい関西弁を
キャラに取り入れる…。物凄いベタだ。

「1人でなんか思うのやめろや。」

「あ・・・・どうする?標準語で話す?
もう関西弁でいっちゃったりする?」

「それは作者の都合や。」

「・・・アンタ、関西弁の方が頭いいよ。」

「じゃあオレ的に関西弁でいきたいなぁ…」

突然、翔ちゃんが標準語で喋りだした。
気持ち悪ッ。(酷

「そんな事言うから作者が面白がって標準語にするんじゃん。」

「黙れや!!」

翔ちゃんが関西弁に戻ったら、
聞き覚えのある、にごった叫び声が耳をかすった。


「ギャー!!!!!!」


「「!!」」

振り返る。そこには…!!

感想

  • 1666: このところ更新できなくてスイマセン・・・;私も部活等で時間がとれなくなってしまって…。これから先、更新遅れると思いますが、ご了承くださいませ! 梨希 [2011-01-16]

「 梨希 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス