携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> KASHOの時間

KASHOの時間

[556]  アスク  2008-08-03投稿

鹿児島商業高等学校

日本の公立の高校で
唯一の男子校である。

新一年生の入学式、
サッカー部入部志望
の寺山健太は
一足先に自分の教室に
入っていた。
入学式にはまだ早い
時間なのに、
もうすでに1人の
男子が教室にいた。

寺山(…何だよ、一番に学校に着いたと思ったのに…。)


二人は無言のまま
ただ机に座っていた。

寺山はさすがに
気まずいと思い、
その男子に話しかけた。


寺山「…ょ、よっ、俺寺山っつう名前。天保山中出身。お前は?」


男子「……………。」


寺山「っあ、いやっ、ゴメン…。」

寺山(ちょっといきなり過ぎたか?)


それから少し
間をおいて、
その男子が口を開いた。


男子「俺っ?お前俺に向かって話してたの?」

寺山「えっ?あ、うん…。」

男子「俺、陰乃神アゲハ。」

寺山(…な、何ちゅう名前だ…。)

寺山「…そ、そう…。ところで、中学ん時は何か部活してた?ちなみに俺サッカーしてた。俺ここでもサッカーやるつもりだけど。」


陰乃神「…俺部活ってゆうか仕事ってゆうか、あれやってんだよ今でも、その……………………………………………………………疫病神…。」


…………。
寺山「……えっ?な、何?今、何て?」
陰乃神「…だから、…疫病神って言ってんだろ……。」


寺山「……………………そう……………………………………………えっ?」


続く

感想

感想はありません。

「 アスク 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス