携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 人身事故

人身事故

[1411]  はこもの  2006-05-30投稿
急に地下鉄がとまった。僕はうんざりした気持ちでアナウンスが流れるのを待った。

「ただいま人身事故が発生いたしました。発車までしばらくお待ちください」


僕は早く家に帰ってシャワーを浴びて、ビールを飲み、そしてぐっすりと眠りたかった。しかし、どれだけ時間が経っても電車が動く気配はなかった。隣のおじさんは携帯をいじっていた。電波はたつのだろうか。
「ねえ、あなた」いきなり僕に話しかけてきた。「どんな人身事故か知ってますか。なんでも人が電車の前に飛び出して来てぶつかったらしいですよ。きっと即死ですよ」

「そうですか」早く帰りたかった。


やっと電車が動き始めた。僕はいつもより少し遅めに家に着いたが、いつも通りシャワーを浴びた後、ビールを飲んでから寝た。


翌朝のニュースで昨日の人身事故の事が報道されていた。死者は1名。昨日のおじさんだった。

感想

  • 1249: 個人的にもっと捻りが欲しかった [2011-01-16]
  • 1250: 貴重なご意見ありがとうございます。ノンジャンルのほうにもいくつか作品がありますので読んで頂けるとありがたいです。;はこもの [2011-01-16]
  • 1270: 僕ももうちょっと捻りが欲しかったです。でも、作者さんは文章力は高い方だと思います。 [2011-01-16]
  • 1275: ありがとうございます。いいアイデアが浮かんだら、またホラーの方にも投稿したいと考えてます;はこもの [2011-01-16]
  • 1688: 短絡的 恐さ★☆☆☆☆ [2011-01-16]
  • 2885: この場を借りていいたいこと。【怖さ★☆☆】の奴!あんたがどんだけ偉い奴からわからんけど態度が太い!「☆」で人の才能判断する暇あるなら自分の小説かいてみろ!もちろん投稿者名は★☆☆で [2011-01-16]

「 はこもの 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス