携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 透明少年〜透けた一日〜

透明少年〜透けた一日〜

[926]  hiro  2008-08-16投稿
青空がどこまでも広がっていた。
何年か前に見に行った、『透明人間エブリデイ』という映画を思い出し、数え切れないイタズラを思いついた。
とりあえず昼飯を済ませようと、目の前にあった、ボロい八百屋でスイカを、堂々と盗んだ。
正男は、突然、学校へ行きたくなった。無意識の内に、自分の席に座っていた。
前の席のやつのイスを蹴ってみたけど、こっちを振り向き、すぐに前を向いた。正男は、隠れようとしたが、相手には見えないことに気付く。
授業中、手を挙げてみたが、もちろん先生は当ててくれない。
「いつもなら…。」
正男は小さく呟いた。
放課後、好きなあの子と、勝手に手を繋いで帰った。こんな体では、一人で歩いているようなものだ。
だんだん寂しくなってきた。誰かに気付いて欲しくなった。誰も気付いてくれない寂しさを知ったその時、耳元で
「元に戻りたいのなら何かの助けになりなさい。」
とささやく声が聞こえた。何か、安心感がこみ上げてくる。振り向いても誰もいない。

感想

感想はありません。

「 hiro 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス