携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 不旋律日記†1

不旋律日記†1

[536]  2006-06-02投稿
6月2日
私はとある県に住んでいる、今年高校生になったばかりの女子だ。行った学校は女子高。華の高校生活をまさか女子高で過ごすなんて思ってなかった。まぁ悪いのは志望校レベルの学力のなかった自分だが…
初めは女子高とゅうだけでうんざりしてたが
最近は仲のいい友達も増え、それなりに充実している。
部活には入っていない。中学では卓球をしていたが、もう嫌と言うだけやったし、正直高校入ってまで部活なんて面倒だからだ。それに私にはある夢があって、放課後はそのための時間だから、他の帰宅部よりはマシな時間を過ごしているつもりだ。
学校には今の所特に問題はない。ただ……

私は物凄く親と仲が悪い。私の親は数年前に離婚し、今は母親と暮らしている。暴力を振るわれてる訳でもないが、言ってみれば言葉の暴力。
私には弱い部分があるから、辛いと思うのでしょうか?それともこんな事を言われても、皆さんは何とも思わないでしょうか?
私は今まで色々言われてきました。
『お前といるとイライラする。』
私が少し何か言えばコレです。多少理屈っぽい事も言われます。
また私にイライラしたり、自分に気に食わない事があると
『お前といるとイライラするから、父さんの家に行け。』
とかとも言います。まぁ私も言い返しますが笑
でもムカツクを通り越し怒りで爆発しそうになる時もあります。また18歳の話では……
『18歳になったら知らない。自分で生きていけ。母さんを頼るな。』とか…自分でも最近怒りなのか悲しみなのか分からなくなってきました。ずっとこんな会話してる訳ではないんです。それだったら私本当に殺してたと思います。所々楽しい時もあるから…だから何とかやっていけてるんです。
でももぅこんな生活嫌だと思ってます。
皆さんはこんな事を親に言われたらどうですか?悲しいですか?
怒りますか?
何とも思いませんか?
初めに私の夢と書きました。私の夢はある楽器の講師になる事です。そのために一生懸命頑張ってます。でももう一つ夢…というか望みがあります。それはこの母と一日でも早く離れて暮らす事です。今はまだ学生で、親の臑をかじって生活してる身分です。だから高校を卒業したら学校に行って母と離れて暮らします。母が言う事が本当ならきっと母も私と離れられて嬉しいはずだから。では明日。(本当の話ですょ。)

感想

  • 1312: 私もボロカスにゆわれる時あるけど多分ストレスたまってるんちゃうかなぁと。だから私はボロカスにゆわれたら「ストレスたまってるからって人に当たんなや」ってハッキリゆう。 [2011-01-16]
  • 1313: 確に離れて暮らすのがいいと思う。数年後とか仲を修復したくなったらその時に頑張ればいいんじゃないかな。嫌になるの当たり前だし、言葉の暴力辛いと思う。距離置けば親も落ち着くかもだしね。親以外も愛してくれる人はたくさんいるから大丈夫。無理せず頑張れ。 [2011-01-16]
  • 1350: この日記の作者です。色んな言葉、ありがとうございましす。みなさんの言葉しっかり受け止めました。いつからか出来てしまった親との溝をいつか、埋めれる様に努力したいと思います。頑張ります。 [2011-01-16]

「 雨 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス