携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> 天空のパシリスト

天空のパシリスト

[802]  雛祭パペ彦  2006-06-04投稿
 僕は、空を飛べる高校生です。自転車が出せるスピードと同じくらいの速さで、空を飛ぶことができる17歳です。
 ところで、学校のみんなに、僕からお願いがあります。
 いくら、僕が自由に空を飛べるからといって、家に忘れてきた教科書とか体操着とか部活の道具とかを、休み時間や放課後に「取りに行ってほしい」などと、暴力行為をチラつかせながら命令するのは、どうかやめて下さい。
 あと、担任の君塚先生。自宅に忘れてきた恐妻弁当を、授業中にもかかわらず、生徒の僕に取りにいかせるのは、お願いですからやめてください。教育公務員のお給料が安いことは知っていますけれど、忘れてしまったのであれば、校内の購買で買うとかしてください。「奥さんに怒られる」とか、そういう泣き言を言って、僕を困らせるのは、本当に勘弁してほしいです。このまえの中間テストの成績が悪かったのは、週に3回も弁当を忘れてくる君塚先生のせいだと思います。
 このように、ちょっとくらい空を飛ぶことができても、あまり良いことはありません。
 まず、登下校の時に歩かなくなります。道路の構造を無視して、最短距離を飛んで行った方が早く帰れるからです。人間というのは、楽な方向へと流れてしまう生き物なのです。
 歩かなくなると、脚力が衰え、しまいには自分の脚を使って動くことすら面倒になり、17歳にして、慢性の運動不足になってしまいました。
 そういえば、政府のみなさんにもお願いがあります。
 特に、公安警察の方々。
 いくら僕が空を飛べるからといって、非合法組織の秘密アジトを偵察させたり、某敵国の軍事施設内の見取り図を描かせたり、そういう危険な任務を、高校生で17歳の僕に強制するのは、お願いですからやめてください。「キミが、ベッドの下や押入れの天井裏に隠しているモノを、キミのお母さんやツンデレの妹に教えるぞ。いいのか?」などという、古典的かつ効果的な方法で、僕を恐喝するのは、ほんと勘弁してください。
 あと、最後に言っておきたいことがあります。
 みなさん。人間は平凡なのが1番幸せなのです。僕のように、中途半端に空を飛べちゃったりなんかしちゃったりすると、ロクな青春を送れませんよ。本当に。

感想

  • 1343: なんか、小説じゃないですが、個人的に結構面白いです。 [2011-01-16]
  • 1628: 内容は少し荒いが台詞文体にしたところが良い。 [2011-01-16]
  • 2030: 短くて読みやすいしまとまっててイイと思う(^^)作者の一人よがりな感じがない所もイイ [2011-01-16]
  • 12528: 鳥? [2011-01-16]

「 雛祭パペ彦 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス