携帯小説!(PC版)

後悔

[1495]  紫音  2006-06-06投稿
私の話、聞いてください。
あ、今から言うのはほんとのことだから、信じて?
私いじめをしてたんです。
クラスの里奈子っていう子。
理由は特になくて、ただ単にストレスのはけ口って言うか。
少々何やってもはむかってこないし、誰にも絶対言わないし。
ただ時々何の感情もないみたいな死んだ目でこっちを見てくるだけで。
その目は怖かったけど、顔見なきゃわかんないし、無視してた。
でも里奈子、死んじゃったんだ。
ショックだった。
まさかしんじゃうとは思わなくて、それから沢山後悔した。
理由もなく友達いじめて自殺に追い込んだ。
里奈子が自殺した日、一緒に帰ってた皐月が私に教えてくれた。
私のこと、嫌いじゃないっていってたって。
ホントはちゃんとしゃべって、一緒に遊んだりしたいって。
ずっとずっとしゃべったり遊んだりできる友達になりたいって。
だけど、今のままじゃ絶対無理だから、
私にちゃんと見てもらえるようにいい方法思いついたって。
そういって笑ったんだって。里奈子。
それ聞いて私、ホントどうしていいかわかんなくなった。
それでももう私にできることは棺の中の里奈子にただ謝ることだけ。
それだけだって・・・思ってたんだ。
でもね、違ったの。
里奈子は私に毎日会いに来た。
どうやってかって?
窓の外に立ってるんだよ。
厳密に言うとマンションの5階にある私の家のベランダの柵の向こう側。
最初はびっくりしたけど、だんだんなんだかうれしくなった。
謝れるとおもったんだ。
それで窓開けてちょっと体を乗り出した。
そしたら・・・里奈子が私の腕引っ張ったんだ。
幽霊なのに、私に普通に触れててびっくりしたんだ。
あ、信じてないでしょ?
うそだと思ってるでしょ?
でも、ほんとだよ。
だって・・・私が書いたこの文章、読んでるでしょ?
私、あの後アスファルトに落ちて死んだんだ。
今は里佳子と一緒だよ。
そう、永遠に一緒。
ずっとずっと一緒におしゃべりして遊ぶんだ。
もう、逃げられないんだ。
後悔、先に立たずってホントだね

感想

  • 1421: 幽霊になっても、ケータイ持ってるの? [2011-01-16]
  • 1427: 怖い!なかなか面白いです。。1421の感想は無視でいいですよ。おそらくがきですから [2011-01-16]
  • 1431: 幽霊になってもケータイ打てるなんて初めてしりました。 [2011-01-16]
  • 1432: 1421です。1427さん失礼じゃないですか?私は56歳のオジサンですよ!胃ガンであと余命6ヶ月の命しかない私に『ガキ』という言葉を使うとは? もう少し敬意を払ってほしいものですな? 私は本当に死ぬのが怖いんだ! [2011-01-16]
  • 1433: 1421さんに同感です。1427さん、あなたはあまりにも無神経過ぎます!ガンだったということは知らなかったとはいえ、感想を書き込みするときは、もう少し言葉に気をつけるべきだと思いますよ。 1421さんに謝ったほうがいいんじゃないですか? [2011-01-16]
  • 1434: 紫音です。皆さん感想ありがとうございます。1421さん、1431さん、これは創作なので細かいことは気にしないでください。 [2011-01-16]
  • 1440: じさくじえ〜ん だったり(*´Д`) [2011-01-16]
  • 1443: どいつもこいつもくだらない感想ばっかり書くよな!幽霊なんてこの世にいるわけね〜だろ!たかが小説に何熱くなってるんだよ! [2011-01-16]
  • 1444: 読者も読者だけど、作者も作者だと思いますよ(-_-#) 小説に「本当の話です」なんて書き込むから、読者同士が言い争ってしまうのでは無いんですか? 軽く文章に「本当の話」なんて書き込まないほうがいいですよ(*´Д`)=з [2011-01-16]
  • 1445: どうせ「あと余命6ヶ月」発言してるのはこのサイトを荒らしてる『アリクリ』だろ?みんなに死ね死ね言われてるから、遂に不幸な人間を演じてみんなから同情されたいだけなんじゃないの? [2011-01-16]
  • 1446: 上の人の意見に同感です!だいたい、『幽霊になってもケータイ持ってるの?』って作者が答えづらいような質問を嫌がらせのようにする行為が、いかにも『アリクリ』っぽい! [2011-01-16]
  • 1449: えっ!?1421がアリクリなの?オレは1427のほうがアリクリだと思ったよ。1427は感想を書いてる人をバカにしてるからそっちがアリクリなんじゃないの? [2011-01-16]
  • 1450: すげ〜感想の数ヽ(゜▽、゜)ノ この小説を書いた作者は責任重大ですなぁ(笑) [2011-01-16]
  • 1451: 作者さん!フィクションなのに、ノンフィクションぽい書き方をするのはタブーですよ。これじゃ、ただの嘘つきになってしまいますよ [2011-01-16]
  • 1452: 辛口な感想ばっかりだなぁ!みんなキツいこと書くねぇ!作者さんはこの小説を書いてしまったことに『後悔』してるんじゃありませんか? [2011-01-16]
  • 1457: ↑うまい [2011-01-16]
  • 1458: 1427です。はっきり言わしてもらいますが、幽霊ってケータイもてるの?っていう質問はばかげていますし、僕は読み終えその感想みた瞬間しょーもないって思いました。言葉に気をつけろというなら貴方の感想のほうが改めてもらいたいですね。 貴方の感想は何の意味ももっていません。 [2011-01-16]
  • 1460: つか、「本当の話です」って書き込んだって最後まで読んだら、本人死んでるんだから、嘘だって普通は分かるだろ。 [2011-01-16]
  • 1461: 内容はとても面白いですね。確かに出だしが「これは本当にあった話です」と書くと恐さは増します。でも、フィクションなのにその言葉を使うのは卑怯な手ではないでしょうか?次ホラーを書くときは、他の作品を参考にしてみてはどうでしょうか? [2011-01-16]
  • 1462: 1427さん。アリクリに何を言っても無駄だと思いますよ。相手はただの知的障害者なんだから、相手にしてるとあなたが疲れるだけです。アリクリはシカトしちゃって下さい。 [2011-01-16]
  • 1464: 分かりましたぁ! [2011-01-16]
  • 1465: 紫音です。もちろんこれはフィクションだとわかっていただけると思ってしまいました。すいません。これからはこういう書きかたしないようにします。 [2011-01-16]
  • 1466: キュッキュ♪キュッキュ♪ヅラキュッキュ? [2011-01-16]
  • 1467: ニャンニャン!ニャンニャン!ニャンニャンニャン! [2011-01-16]
  • 1490: ↑なんか変なのがいるぞ [2011-01-16]
  • 1494: つうかおもんねぇ話だなおい [2011-01-16]
  • 1500: まーフィクションどーのはともかくイジメてた子が死んで〜ってのはあり得る話ですからね〜話全体はよかったと思いますよ(^-^) [2011-01-16]
  • 1586: 幽霊になっても携帯持てるのの意見に賛成だ てかこんなクソみたいな話を本当の話とかいうカスの顔がみてみたい [2011-01-16]
  • 1966: ウ〜ン……(-"-;) 話がどうとか言うより、里奈子サンが最後『里佳子』に変わってたコトのほうが怖かったデス……。。 [2011-01-16]
  • 2884: 感想を書き込みしてる人達へ…お前ら小説を少しはわりきれ!幽霊が携帯持ってるどうのこうのきりがない! [2011-01-16]
  • 4016: そうだぞ。ここは、小説の世界だ雑談組は、よそへ行け。他人に迷惑だぞ [2011-01-16]
  • 4017: そうだぞ。ここは、小説の世界だ雑談組は、よそへ行け。他人に迷惑だぞ [2011-01-16]
  • 8233: コワッッ!!怖いよ〜。°・(>_<)・°。 [2011-01-16]

「 紫音 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス