携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 都市脱出ゲーム 第8章

都市脱出ゲーム 第8章

[749]  NemeshiS  2008-09-19投稿
「とにかく、脱出ルートを探そう。」

そう、今はペナルティーが回収される時間帯。何不自由ないこの時間帯がチャンスなのだ。

「とりあえず、こっちだ!」

拓也が走り出す。

「やっぱ不気味だなぁ…」
と、拓也に走りながら問う。

「このゲームには乗り物を使ったら駄目なんだ。だから使えないように全部ストップされているんだ。」

広大な道路を走る。
今ならどれだけ騒ごうが、暴れようが、ペナルティーに見付かる心配はない。
ネオンが輝く深夜街を走り続けた。
少しして、拓也が立ち止まる。
「駄目だ。ビルばかりで行き止まりだ…。」
腕時計をちらっと見る。
時計の針が12時を指している。

「もうこんな時間か…仕方ない、何処かで今日は休もう。」

流石に、長く走りすぎたせいか足が悲鳴をあげている。今日はもうこれ以上走れそうにない。
仕方なく公園で休む事にした。

二人共、別々のベンチに横たわる。
夜空が綺麗だった。
こんな状況じゃなければ、もっと綺麗に思えるのに、と勇は少し残念に思った。

「なあ、勇。」
拓也が声をかける。
「どうしたんだ?」
重たくなったまぶたを閉じながら、話を聞く。
「3日間、頑張って生き延びような。」

「当然だろ。絶対、脱出してやるさ…。」

ふ、と今まで堪えていた眠気が一気に勇を襲う。
疲れた…。
今日一日で、色々な事が多過ぎる……。
そのまま勇は、深い眠りに落ちた。

夢を見た。
自分が幼い頃の夢だった。
暗い家一人ぼっちの自分。
父も母も仕事、仕事、仕事…
毎日仕事ばかり。
いつも、自分ひとりだった…。

突然、身体が揺すぶられた。
ふ、と目を覚ますと…

「…拓也…?」

辺りはまだ真っ暗だった。
が、拓也の顔だけは、はっきりと浮かび上がる。

感想

感想はありません。

「 NemeshiS 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス