携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> 偽りの教室 〜プロローグ?〜

偽りの教室 〜プロローグ?〜

[520]  たねこ。  2008-09-28投稿
大丈夫。誰もあたしのことなんて知らないから。わたしが明るく元気に振る舞えばそれがわたしになる。だから大丈夫。

「あたしはわたしになるんだ。
いつもみんなに囲まれて、幸せそうに笑っているわたしに、なるんだ。」

あたしはそう自分に言い聞かせた。
…不思議。自分に言い聞かせると、まるで本当のように聞こえてきた。
もう大丈夫だと思う。

わたしはわたしの部屋にある大きな鏡に、全身が映るようにして立った。
そして笑う。にっこりと。うん、上手に笑えた。
わたしは自分の笑顔に満足して、ベッドの上に寝転がった。
近くにあったぬいぐるみを抱き締めようとして、ぬいぐるみが無いのに気付いた。ぬいぐるみを取ろうとした手が宙でさまよい、すぐに引っ込めた。
思い出した。もうここにはないんだった。
少し寂しく感じたけれど、明るく振る舞う練習!あたしはてへっ☆忘れちゃってた〜。といいながら頭をこづいた。
…少しやりすぎただろうか。
今までの自分とは正反対の振る舞いに戸惑い、もう少し自然になるようにしよう、と思った。
すると。

「春希ー、もう準備できたのー?行くわよー。」

階下からお母さんの急かす声が聞こえた。

感想

感想はありません。

「 たねこ。 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス