携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 質問します

質問します

[589]  ゆうすけ  2008-10-08投稿
あなたに質問します。
「あなたは本当にこの世界にいますか?」
質問の意味は以下に示します。
あなたは、この生き物が存在し、我々人類がこの世界に存在し、あなたが暮らしている世界が存在している。と言えますか。
この世界があなたの想像、もしくは妄想による世界ではない。と言えますか。
実はすでにあなたは死んでいて死後の世界にいる。とは思いませんか。

僕は最近しばしば思います
この世界は僕の造った想像の世界ではないのか。と

しかし僕がそう思ってもそれが本当がどうか確かめる術はありません。

僕はこの世界が僕、もしくはあなたの想像で造られたものでない。と言う確証が欲しいです。

ではもう一度質問します。
「あなたは本当にこの世界にいますか?」


最後に一言。
ここまで書いておいて何ですが、僕は今何故こんな事をやっているのかわかりません。
PS文章が上手くまとめれなくてすみません

感想

  • 11618: それわかります。僕もたまに考えます。気にしていたらキリがないですけどね(笑 [2011-01-16]

「 ゆうすけ 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス