携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> シュルシュル 第6話

シュルシュル 第6話

[476]  182  2008-10-13投稿
その日の夜コタロウはツチノコの件について考えていた。


それ以上にユウキのことも気になっていた…。ただ単に優しいだけなのか、それとも変人なのか。

だがどちらにしろユウキの言うことは正しい事なのかもしれない。


それにコタロウはユウキに対して負い目を感じていた。


小学校時代の動物脱走事件。あの事件の原因は実は自分にあったのかもしれない。そう思っていた。


正確に言うと自分ではなく『自分達』。週に1日だけ飼育委員以外の生徒が飼育小屋に入っていい日があった。


今ではさすがにそんな事はしないが、その日になると友達と飼育小屋に入って嫌がるウサギを追いかけたり鶏の羽をちぎったり、今思えばかなり酷い事をしていた。


それを見ていたユウキはいつもやめるように注意していたが、その行為がかなりうざがられていたのを覚えている。


飼育委員のユウキが放課後、小屋の中で寂しそうにウサギを撫でているのも鮮明に覚えている。


いつも1人で教室移動していた事もよく覚えている。


前まで友達だった子に無視されていた事も…


そんな事を思い出しているうちに、なんだか自分が悪者のような気がしてきた。


「ツチノコ、お前はどう思う?」


返事が返ってこない事はもちろん分かっている。


「そうか、逃がしてほしいか。よし分かった。…それじゃ…お休み…ツチノコ…」


コタロウはいつの間にか深い眠りについていた。

感想

感想はありません。

「 182 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス