携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ハーフムーン ?

ハーフムーン ?

[1283]  2008-10-22投稿
薄暗い店内の奥に、その男はいた。BGMには、古いジャズのスタンダードナンバーが流れている。

「ようこそ。こちらへどうぞ。」
男は目の前のカウンターにミユキを招いた。

ミユキは、その男の前に座った。

「ずっと何時間も立っていたそうじゃないか。ウチのアルバイトから聞いたよ。さぁ、これでも飲んで温まりなさい。」
そう言って男は一杯のホットウイスキーを差し出した。

「もう一度お聞きしますが、ショウは本当にココには居ないんですか?」
ミユキが切り出した。

「ああ…いないよ」
男は、かけ終わった店内のレコードを、別のレコードに取り替えながら、そう答えた。そして曲はジャズから、ビートルズの『ノルウェイの森』へと変わった。

「ショウは誰かと一緒なの?」
ミユキが尋ねる。

「……」
男は答えなかった。

「そっか…誰かと一緒かも知れないんだ…あの…マスターは…ショウの居場所を知ってるんでしょ…ショウは…どこにいる…の?」
ミユキの言葉が次第に重くなっていった。そして目は少しトロンとした表情になり、口は陶酔したような半開きとなっていた。


男はしばらく黙っていたが、やがて口を開き、こう答えた。

「レコードの中さ」

感想

感想はありません。

「 翔 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス