携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ハーフムーン ?

ハーフムーン ?

[1135]  2008-10-30投稿
(…ってゆーか、ココは『立地条件』とか言うレベル越えてるし)ミユキは心の中でつぶやいた。

男は勢いに乗って、さらに続けた。
「この地にオープンして早や3ヶ月になりますが、今日でようやく来店者が大台に乗りました」


「大台…って?」



「へぃ、10人です」

男は得意気に続ける。
「オープン初日に地権者のご家族が7人、あと先月に遭難された方が迷い込んで2人、そして今日あなたが転がり落ちて来て計10人です」

「そうですか…」
ミユキはため息をついた。


「それと、もうひとつ教えて下さい。何でお店の名前が、『ラーメン年金問題』なんですか?」
再びミユキが尋ねる。

男は間髪入れずに、こう答えた。
「へぃ。よくぞ聞いてくれました。アッシはね、こう見えても色々リサーチしておりまして。お店の名前は、いま日本人が強く関心を持ってるものがいいな、と。そこで、インターネットを使って、巷で話題になってる言葉を探した訳です。すると、この『年金問題』という名前が挙がった訳です」


(…売れる名前考える前に、売れる場所に店を出した方がいいヨ!)ミユキはそう思った。

そして更に男は、次のような衝撃の発言を行なった。

感想

感想はありません。

「 翔 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス