携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 主役よりも

主役よりも

[393]  182  2008-10-31投稿
私がドラマや漫画を見ていていつも魅力を感じるのは主人公ではなくナンバー2や敵役、ライバルです。


何で?と言われてもはっきりしたことは言えないんですけど、ほとんどの主人公には何というか、消えない安心感、安定感があるというか…、ピンチが来ても結局大丈夫なんでしょ?みたいな感じでさほど注目しないんですよね…。


一方敵役、悪役のストーリー上の人生などを見てみると主人公の人生以上のドラマがあるような気がします。


最近話題にもなった海外ドラマを見たんですけど、その中に出てくる殺人鬼は最強の能力の持ち主であり変わった思想の持ち主でもある。

でも歪んだ家庭環境で育ったその敵は満たされない何かを埋めるように殺人を続ける。それでもその人を殺す行為にさえも疑問を感じている、など心の葛藤も描かれていました。


ありがちなキャラかもしれないけど明らかに主人公よりも面白いキャラに思えました。


それでもやっぱり敵は最後には倒されてしまう運命。それがなんだか儚いというか…


うまく説明出来ないんですけど私の言っている事は分かる人には分かると思います。

それに主人公以外の人物に魅力を感じるという人は結構いると思うんですが、どうなんでしょうかね…。

感想

感想はありません。

「 182 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス