携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> 山田家熱帯魚日記。PART1

山田家熱帯魚日記。PART1

[400]  睦月  2008-11-02投稿
わたしの部屋には三匹のテトラベタと二匹のネオンテトラ、グローライトテトラ一匹のグラスレッドフィンがいます。
その中で、ベタの雌でありおおらかで悪食のベラちゃんについて語りたいと思います。
ベラちゃんは色はメタリックグリーン。人によく懐いていてうれしいと水槽のすみっこで上下に動き回る、なんだか魚らしくない子です。
そのベラちゃんは、人工飼料一切食べません。なんとか食べるのは赤虫とみじんことクリルいちばんの好物は水草。

…なぜかベラちゃんの水槽の水草は常に丸坊主。
残骸があたりに一切転がっていないという不思議さがそれが先日解明。
ベラちゃん食ってました。どうりで白っぽい透明なンコしてると思った…。
病気かと思い、知り合いの熱帯魚屋さんに見てもらっても、健康優良児の太鼓判おしてもらうばかりで原因不明。それがやっと解明されました。
うまそうにむしってましたよ!(女の子なのにワイルドに。)
飼育書には『ベタは水草を痛めません』と書いてありますが…はて?ベラちゃん君はなにゆえ草食に?
ちなみに餌は一日二回。
冷凍赤虫と冷凍ミジンコをまぜてこまかくしたものとおやつにクリル。…熱帯魚って奥深い…

感想

感想はありません。

「 睦月 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス