携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 暴走族

暴走族

[2201]  カンジュース  2006-06-16投稿
これは本当の話である 今から10年くらい前、埼玉県の所沢市にライオンズという暴走族がいた。ライオンズの日課は夜の12時ごろに山奥のトンネルをバイクで越え山梨にある湖で集会をひらくことだ。
その日もライオンズが集まりバイクで山梨の湖まで行くことにした。2時間以上走ってトンネルを通りかかった所で一番前で走っていたその族の頭である達也とその彼女である由紀が急に変なことを言い出した。「おい!!あれ、なんだ!??」もちろん他の人には見えない。和也平気か??メンバーの誰かがその言葉を言ったがもう和也にはは聞こえていない。和也はその何かを避けようとして、頭を地面にたたき付けた。二人は即死だった。次の日二人の葬式が開かれた。葬式は何事もなく無事に終わり、その夜ライオンズが集まりみんなで語りあった。そこは所沢の市内から外れた山道で人があまり通らない場所で行われた。道に面してる部分が全て窓で出来ている畳の集会場だ。酒を飲みかわし「なんで死んだんだろうな。」「いいやつだったよな」というような話をしていた。そうしている内にまた一人、また一人とメンバーが寝ていきとうとう二時頃には起きている人が一人になってしまった。その一人(良介)もそろそろ寝ようとした時だ。急に窓の方からドンドンドンドンと今にも窓が割れるんじゃないかという音がした。その人が窓を見ると顔がグチャグチャで手と足が片方ない男の人と女の人がいる。顔はわからなかったが感覚的に達也と由紀だということがわかった。達也が聞き取れないような声で「誰だ…」と言ってきた。
良介は訳のわからないまま「ライオンズ!!」と言った。達也は「そうか…がんばれよ……」といって去って行った。
その後で良介は他のメンバーに達也と由紀が来たと言おうとしたが11人全員死んんでいた。

話はここまでだがこの話に余談がある。次の日その話がニュースで報道された。内容は原因不明の心臓麻痺11人。良介は夜あったことをすべて言ったが信用されなかったらしい。その夜そのニュースキャスターや警察官など話を聞いた全員が原因不明の心臓麻痺で死に、良介も自殺していたという。たちまちこの話は放送禁止になり封印された。今思うと内容を全て放送していたら日本は大パニックになっていたと思う。そしてこの話を聞いた人は深夜二時に達也と由紀が来て「誰だ…」と聞かれるからライオンズと答えなくちゃいけない。もし答えなかったら…

感想

  • 1604: わけ分からない(´∀`;;) [2011-01-16]
  • 1609: わけわからない^^; [2011-01-16]
  • 1615: どれが誰だかが分かりにくいです [2011-01-16]
  • 1630: この話、どうせフィクションでしょ? [2011-01-16]
  • 1638: わかりにくくてすいません これ本当の話ですよ 二時にくるとかは嘘だけど… [2011-01-16]
  • 1657: ライオンズ!ライオンズ!いけいけライオンズ! [2011-01-16]
  • 1658: ライオンズ!最高!フォー! [2011-01-16]
  • 1665: ライオンズ・・・ワラ。 [2011-01-16]
  • 1683: 小学生の作文? [2011-01-16]
  • 1698: 絶対うそ [2011-01-16]
  • 1702: 改行せぇゃ(-_-;) [2011-01-16]
  • 1732: 携帯だったら、改行するって癖が無いじゃん。まぁ、読みにくいし、意味もよく分からないけど。 [2011-01-16]
  • 1760: 皆さん辛辣ですな。この話よいと私は思いますよ。最後の放送云々は蛇足な気がしますけれども。何故なら、作品中で一番の盛り上がりである『死んだ二人が仲間の前に現れる』件が、蛇足部分によって威力を弱めていますからね。例えば、激戦のちにやっと魔王を倒した勇者の話を考えたとします。勿論、一番 凄まじい場面は魔王と勇者の一騎打ちで、読者も心臓 高鳴らせページを繰るわけです。やった、遂に魔王が滅びたぞ!もう読者の頭には、国のお姫様からキスを貰う勇者が思い浮かぶ筈です。……なのに、死んだ筈の魔王が復活しました。勇者へとへとです。でもまた倒します。やった今度こそエンディングだぁ……また魔王復活です。いい加減にしろと喚きつつ勇者は倒しに向かいます……。魔王復活する度に勇者も読者も緊張感ばかり張ってしまい、ウザったくなるんです。だから、この暴走族の話も『死んだ二人〜』が恐怖の絶頂期でなければなりません。その後の放送云々は、もう怖く無いんです。試しに、放送云々を消して読んでみて下さいませ。次回作期待しています。長文で偉そうですみませんでした。では……。 [2011-01-16]
  • 1766: ↑わけ分かんないし随分偉そうだね [2011-01-16]
  • 1768: ↑同感。1760、何様のつもり??? 自称小説評論家?(笑) [2011-01-16]
  • 1780: 勇者と魔王の話なんてどうだっていいし! [2011-01-16]
  • 1813: 頭わりぃな。 [2011-01-16]
  • 1818: 頭わりぃな。 [2011-01-16]
  • 2141: 読みにくい [2011-01-16]

「 カンジュース 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス