携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> バンジャマン・ウォー(5)

バンジャマン・ウォー(5)

[534]  キユデヒ  2008-11-14投稿
中3の時には
よく母親側のおじいちゃんちに遊びに行った…。

おじいちゃんは大学の教授をしていて宗教学のスペシャリストだ…。

俺も話を聞かされたが…。ほとんど意味がわからない…。
でも一つだけ心に
刺さった文章があった。
それは釈迦が説いた。
法華経、中に妙音菩薩と
いう話があった…。

妙音とは吃音、すなわち
吃りとあった…。
妙音菩薩は吃りを克服してみんなの前で演奏してみせた…みたいな事が…。

俺も小さい頃から吃りと
小児ぜんそくでつらい思いをした経験がある…。

忘れもしない小学校の時
国語の本読みで当てられた俺は吃りながら読んだ…。クラスのみんなは大笑い
わざとじゃない!…。
悔しかった…。

でもこの妙音菩薩の話は
今の俺にとって励みになる!
音楽をしてる俺には…。

中学の時も吃りが原因なのかな…?
イジメ…。

やられる方は意味や原因を考えたくなるんだ…。

わかっても変えれない事がある…。

本当は
人は変われると
信じたい…。
いつか、俺だって…。

感想

感想はありません。

「 キユデヒ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス