携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 悪夢と現実1

悪夢と現実1

[879]  hiro  2008-11-16投稿
「お前は今晩、夢を見る。恐ろしい夢だ。」
老婆のような、幽霊のような不気味な声が、ゆっくりと僕に言ってくる。
「恐ろしいことが起こるんだ。恐ろしい夢だぞ。」
僕が口を開くことはない。
「家が火事になったり、転んで怪我をしたり…。」
誰の声なんだ?不気味で仕方がない。
「恋人と別れたり、雨に降られたり…。」
その声は、僕の耳にはっきりと入り込んでくる。
「お前が自殺したり…。」
本当に誰の声なんだ?そして、ここはどこ?
「夢から覚めたお前は、現実に戻るんだ。」
景色も何もない。僕がポツンと立っているだけ。
「今晩夢を見て、明日、現実に戻る。」
輝きのない光が、僕を包んでいる。
「現実に戻ってからがもっと恐ろしいんだ。」
その声は、間違いなく僕に向けられている。
「現実で、とっても恐ろしいことが起こる。お前は殺人鬼だ。」
不気味な声が不気味なことを言ってくる。僕はただただ立っているだけ。
「夢で見たことと、全く……ことが起こる。」
不気味な声は少しずつ小さくなり、途切れ途切れになっていく。
「夢で……、全く……、起こる。」
やがてその声は消えていった。何だったのだ?
そこに突然、白い光が目に入ってきた。と思ったら、黒い闇の中にいる。
その闇の中から、不気味な顔が浮かび上がった。見覚えのある嫌な顔だ!

思わず僕は飛び起きた。
「何だ、夢かぁ。それにしてもいやな夢だったな。」
夜の10時をまわっている。またすぐに眠気が襲ってきた。
「恐ろしい夢をみるとかどうとか言ってたなあ。まさに悪夢だった。」
そう呟いて、僕は再び眠りに就いた。
不安と恐怖を枕にして…。
ー続くー

感想

感想はありません。

「 hiro 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス