携帯小説!(PC版)

トップページ >> 学園物 >> また明日へ?

また明日へ?

[464]  うりぼう  2008-11-20投稿
数日がすぎ今日も朝が来た。最近では珍しく雨が降っていた。

『さすがに豆おやじいないなぁ。』

私は日課の智弘さんからのメールに気付き携帯を開いた。
今日は専門学校主催の舞台にでるらしく、えらく気合いが入っている。私はエールを送り、智弘クンも嬉しそうだ。

ふとした瞬間だった。目の前を偶然あの事故にあった女の子が通り、まぁ近所に住んで居たのだろう。それならばそのうち会って当然。
私は駆け寄り声をかけた。
『あの〜おはよう。こないだは・・・なんていうか』

『あっあの日近くに居たおねぇちゃん?かな?』

『そっそう・・・あっあのぉ。こないだは大変だったね。。』

女の子は、私の顔を見上げ難しい顔をしこう言った。
『お母さんも、すごく心配したって言ってた。私がトラックに跳ねられたって。でも・・・』

『でも?』

『でも実はよく覚えてないんだ・・・』

覚えてないとはどういうことだろう。女の子はまた口を開いた

『なんか、トラックが目の前に来たまでは覚えてるけど。気付いたら制服のお兄ちゃんが頭をなでてて、気付いたら、お母さんがきて、おねぇちゃんも近くでびっくりした顔で』
しばらく沈黙が続き、また

『でもその前に何か映像みたいなのが、はいり混んできて、良く覚えてないけどザーーって。誰かが倒れていて、んん私くらいの子?かな?顔がぼやけていて・・・あっ!!私遅刻しちゃうよ』

私は携帯の時計を見た。
『やっばい〜ありがとまたね。遅刻だ遅刻だ』

『あっおねぇちゃん。もう一つだけ・・・』

『なに?』

『トラックの運転手の人死んじゃったらしいんだ・・・私のせい?』

私は女の子を軽くだきしめ優しく『違うよ。遅刻しちゃうぞ〜』


この朝の出来事で私はついに、学校の超能力部なる噂を本気で検証する事を決意する!!!


オーディション最終選考会合格者発表まで後2日!!!

感想

感想はありません。

「 うりぼう 」の携帯小説

学園物の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス