携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> カオス オブ ディアボロス 〜精霊の星〜?

カオス オブ ディアボロス 〜精霊の星〜?

[478]  リョック  2005-11-12投稿
サスケは服をすぐさま着て浜辺に船をつけた。
そこには、人が立っていた。
熱い日だというのに、黒い帽子とマントを着ている。
いや、暑い日だからなのかもしれない・・・
でも、サスケにはこの男の感覚が分からなかった。
周りは軽く火で炙られたような暑さである。
「さっきはありがとう。おかげで海に入らずにすんだよ。」
男が、小声でボソボソと言った。
「私はこの日がくるのを待っていました…ようやく見つけましたよ。」
サスケはよく聞き取れなかったのだが、意味を理解する事はできた。
「待っていた?誰を?」
男は聞こえなかったのか、聞こえないフリをしているのか、何も答えなかった。
そして男は、不意に
「私は「炎の使者」とでも呼んでもらいましょうか。」
不意にでた言葉だったので、サスケは心中焦った。
即座にサスケは言った。
「おっ、俺はサスケ。炎サスケだ。で、誰を待っていたんだ?」
男はしばらく考えてから、
「私は、炎の精霊の使者なのです。信じてもらえるかどうかは分かりませんが。
10年に一度のこの日は必ず勇敢で屈強な若者が
現れるのです。その若者が、あなたなのです。サスケといいましたね?
10年前、あなたは紅い色の綺麗な石を拾いませんでしたか?」
サスケは驚いたように、
「ああ!拾ったぞ!母さんが大事にしなさいって言ってた石だ。
あの石なら大事に今もとってあるけど?」
「なんと!やはりそうでしたか!それは良かった!!」
男は黒い帽子を取り感嘆の声をあげた。
「その石をもってまたここに来てもらえませんか?お願いします。
あなたを連れて行きたい所があるのです。」
サスケはだんだん興奮し、同時に好奇心も出てきた。
何が起こるかわからない、でもそれは逆にサスケの強い好奇心を強くさせた。
サスケは、荷物をほっぽりだして家へと駆けた・・・。

感想

感想はありません。

「 リョック 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス