携帯小説!(PC版)

トップページ >> 詩・短歌・俳句 >> 反り返るクラゲ

反り返るクラゲ

[490]  キユデヒ  2008-12-01投稿
クラゲは自由を知っている
僕は孤独を知っている
君は喜びを知っている
父は戦いを知っている
母は忍耐を知っている

祖父は未来を知っている
祖母は戦争を知っている
あなたは平和を知っている子供は過去を知っている

私は恨みを知っている
俺は宇宙を知っている
彼女は恋を知っている

今、確かに笑ったね
今、確かに泣いたね
今、確かに怒ったね
今、誰かが泣いてるね

今、誰かが死のうとしてる今、誰かが悩んでる
今、誰かにすがりたいの
結局、僕は知っている
何も出来ない無力さを

助かる見込みがあるならば笑われても構わない
イジメは
どこからやってきた
イジメは脇役の仕事
イジメられるのは
主役だからだ
あなたは使命に生きてみて悔しさに震えるよ
すべてを僕は知っている
そんなあなたが
そばにいる
ありがとう。

感想

感想はありません。

「 キユデヒ 」の携帯小説

詩・短歌・俳句の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス