携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 病気 多重人格

病気 多重人格

[603]  2006-06-24投稿
「…雪ちゃんは多重人格という‘病気’です。」
「??はぃ?…いや、そんな…病気だなんて…」
「間違いありません。おそらく雪ちゃんの中に存在するのは5人…」
「いや…あの…なにをおっしゃってるんですか…全く話が…」雪、10歳の父、正信はパニックで医者が何を話しているのか分からなかった。
「…多重人格!?うちの雪が??何をいっ…」
医者は正信の話を最後まで聞かず話した。
「失礼ですが、雪ちゃんはイジメられたりしていませんか??何か…雪ちゃんがひどいストレスを感じることなど…」
医者は深刻な顔つきで問いかける。
「…ぁあ…去年…」
「去年??去年何があったんですか!?」
「前の学校で…イジメが…それが…」
正信は東京から静岡に引っ越していた。
「多重人格という病気は、最大限のストレスを受けたとき自分の中に‘もう1人の人格’をつくって、その人格にストレスをうけさせるのです。」
「……そんな嘘のような話…」
「…その通りだ。こいつは俺だ。俺はこいつだ。」
なんと 雪が話し始めた。

感想

感想はありません。

「 朝 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス