携帯小説!(PC版)

トップページ >> SF >> 崖淵斜陽館?

崖淵斜陽館?

[549]  亜樹  2006-06-26投稿
「寝坊して、しもた〜」
火星第16地区に住むS少年17歳の少年が叫んだ。

地球が、滅亡してか約250年、火星での、生活は、充実していた。

「参ったなぁ」
S少年は、学校と言う所が苦手だった。

「そうだ、オカンが病気にして欠席の連絡しておこうかな。」
しかし、巧く行かなかった。

担任からの電話が来た。「欠席為すぎやで、たまには学校に来てや、なぁ」

S少年「でも、母が急病なんで、行けんのです」

担任「あのなぁ…」
S少年「何でっか?」
担任は、笑った。
「お前のお母はんも、お前もサイボーグやんか、病気に成らんやろ」

S少年「スイマセン、昔の小説読んで、人間らしくしたいと思ってました」

担任「今は、サイボーグでも、人間の心は持って居る、頑張ろうや」

人の軌跡を残す為には、サイボーグの世界しか、答えが無いのだった。

しかし、サイボーグの脳は、人間…

何時かは、人間の世界にしたいのです。

感想

  • 1815: リベンジですか(^.^) 関係ありませんが、あなたの剣を凌ぐのは大変そうな気がします。by/Rei [2011-01-16]
  • 1819: Reiさん、有難うございます。剣には自信が有りますが、此方は、なかなかです┓('〜`;)┏ 何時も、Reiさんに見て頂けて幸せです。 by/aki [2011-01-16]
  • 1845: 裏話を一つ… 「花の調べ」が全一万字。それに到るまでに削ったのが一万四千字…。私、いつも死にそうな思いをしております。マゾかも知れませんが(?_?) by/Rei [2011-01-16]
  • 1848: Reiさんの様な、引き込む綺麗に流れる… そういった、ご苦労が有るからなのですね。有難うございます。 by/aki [2011-01-16]
  • 1857: でも、色々試してみて一番性にあうのは、時代劇なんですが(^-^) …絶対に受けないでしょうね(T_T)by/Rei [2011-01-16]
  • 1862: 時代劇…ファンタジーに4月に、レンジャーさんが掲載した『大江戸カラクリ』素敵でしたね(^o^)b一話完結でしたが。by/aki [2011-01-16]
  • 1880: ああ、あの方はまさしくプロですね(^-^)私、読ませて頂いた時は感心しちゃいました。私も、読んでくださる方に心から楽しんでいただける様なお話を書いてみたいものです。お互いに頑張りましょうね(^.^ by/Rei [2011-01-16]
  • 1901: Reiさん、有難うございます。宜しくお願い致します。by/aki [2011-01-16]

「 亜樹 」の携帯小説

SFの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス