携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> 黒髪の少年は?−5

黒髪の少年は?−5

[475]  2008-12-27投稿
最初に聞いて流されてしまった、その理由
どうやって…知ったのだろう
「その穴の中!」
声だけが聞こえ、彼が言う穴を捜す
何故、穴の中にいると確信しているのだろう
橋の真下のコンクリートに開いた横穴。それだろう。
なぜ。分かる。

……あ
秘密基地。
4人だけが知る、秘密基地…とか?

気が抜けた。なんだ。
ここに、4人の秘密基地があったのか。
そこに、みんな隠れて。そして雨のせいで出られなくなったのだ。
「流君〜?」
しまった。みんなお腹をすかせているはずだ
なのに何も持ってきてない。
私は、自分の想像で安心してその穴へ向かって走った。
草で足元は見えないけれど。
軽快に走った。




足が空気を踏んだ。

軽快に土を踏んだ右足が次に踏んだのは空気だった。

体が、フワリと、浮く。
目の前の光景が素早く上昇していく。

その光景の中で、剣土君が笑ったのが見えた。

「―――――――――――!!!!」
目の前が暗く、朱く染まった。




「あはははは!ははははは!引っ掛かった!!引っ掛かったあぁ!!!ははははは!!!!」



衝撃。そして、劇的な刺激。
何かが全身で爆発するような痛みがある。
上手く体を動かせない。
暗い…私は恐らく落とし穴に落ちたんだろう。壁は何やら赤土色で、壷の内部のように見える、気がする。
分からない。
ただ、激痛が強くなり私を襲う。
喉に何かが突き刺さり声が出せない、首を動かせない。
霞む目を凝らすとこの巨大な壷の底には上向きに数十本の包丁が接着してあるようだった、
その何本かは私に根元まで刺さり激痛を与え続けている。

周りを見ると、仰向けになって倒れる美祢ちゃんの姿と、俯せに倒れて底から生える包丁の先が後頭部から見えてしまっている由宇君の姿があった。
二人共血だらけだった。
私は俯せに落ち、喉に包丁が刺さり頭は無傷だった。
何故かというと私の頭はまだ柔らかい、ぬめつく流君のお腹の上に落ちたからだ。

私が泣きながら捜し廻った3人。
やった人は…あの…。

ぶうんと、蝿が跳ぶ音。笑い声も聞こえた。

気持ちの整理と、状況の理解に頭が追い付かないまま
何故か熱くなる目頭を感じながら。
私の意識は遠のいた。

感想

感想はありません。

「 枕 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス