携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 死の旅 1ー3

死の旅 1ー3

[394]  レティシア  2009-01-01投稿
「…私は知らないが…同業者に聞くのがいいだろう、ルフトを呼べ!」
王はこの広間の兵士に言った
その後、すぐに緑のローブを着た30ぐらいの男が来た
「王様、お呼びですか?」
「ルフト、白いローブで紅い目の魔術士を知らんか?」
「…条件が少なすぎます…白いローブなど、たくさんいますし…紅い目も…」
ティアズが言う
「たぶん、奴は、かなりの魔術を使えます」
「なぜですか?」
ルフトは尋ねた
「私を呪いました」
「何の呪いでしょうか?…私が解けるのなら、私が解きますが…」
「たぶんムリです…不老不死です」
ガバッ
王、王女、ルフトなど、いろいろな人がティアズを見た
「そんな!あり得ない!」
ルフトは驚いている
「不老不死?」
王は口を開いた
「それは呪いなのか?」
「生きたい人間はいいです…死にたい人間は死ねません…」
ティアズも言った
「死ねない?…失礼なら謝るが、自殺すれば…」
「生き霊になり、永久にこの世をさ迷います」
ティアズの発言はこの広間をしらけさせた
「残念ながら私はその魔術士を知りません…不老不死の呪いも…」
ルフトは謝った
「少し遠いですが…大きな教会があるナルカという町があります…あそこの神父は魔術士の方でも顔が広いので知っているかも知れません…私が紹介状を書きましょうか?」
「ありがとうございます」
「道は分かりますか?」
「残念ながらわかりま」
その時、ずっと黙っていたメアリが叫んだ
「私が案内します!」
みんな彼女を見る
「ナルカなら私もよく行きます!行きたいです!」
王は
「駄目だ!」


あのあと一時間は父娘喧嘩が続き(もはや拷問だろ!)メアリは広間から出ていった

ティアズはルフトから地図をもらい、案内なしでナルカを目指すことにした

王城の門をでた際
「待って!」
金髪に緑の目の女が来た
「私が案内します」
「嫌」
ティアズは言った
「は!?」
「城出の手伝いはしません」
「なら、お願い…私をつれてって」
「…町まで、です」
「はい!」
「じゃあ行きましょう」
ティアズは言った
「ティアズさん!」
「ティアズでいいです」
ティアズは笑って言った
「じゃあ私はメアリで、あと敬語は使わないで、ティアズ、道が逆です」
ティアズは軽い天然だった

感想

感想はありません。

「 レティシア 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス