携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> ?崖淵斜陽館番外編?

?崖淵斜陽館番外編?

[496]  亜樹  2006-07-02投稿
白髪の、70代の男性が部屋で、沈み行く夕日を窓越しに見つめていた。

沈黙を破る様に、身成りの良い青年が部屋に入り込んで来たのだった。

「スイマセン、鞄を少しの間預かって貰えませんか」

息を切らした青年は老人が、答える前に深く頭を下げ鞄を置いて立ち去ってしまった。


呆気に捕られた老人は何事か解らないまま、置いていかれた鞄を見つめていた。


実は、この老人は売れない絵描き…
実は死にに来ていたのだったが。

「しょうがあるまいて、戻って来るまで預かっておくとするか」

老人は、鞄の中身が気に成り出した。

一体何が入って居るのか?
何故置いて行ったのか?


鞄の中身を想像する楽しみが出来たのだった。

危険物か?
老人は、キャンパスを出すと、絵を書き殴る…
不思議な事に、新しいジャンルの、恐ろしい絵が出来上がった。

役立つ研究の資料が入っているのか?と想像すると、天使が抜け出る様な絵が書き挙がる。
偶然通り掛った画商は一目見て、老人に絵を高く売って欲しいと懇願した。

果たして、この鞄は、幸福の鞄だったのだろうか。

老人の心から、スッカリ死と云う文字が消えていたのだった。

感想

  • 1914: うー‥ん。カバンの中身がとっても気になります。ナイショで教えて頂けませんか?(^.^ by/Rei [2011-01-16]
  • 1930: Reiさん、何時もコメント有難うございます。鞄は、高校の娘の鞄なんですよ(o"*≧≦)o"居間に置きっぱなしで、中身が気に成りましたが、見れないですよね州'ー'州by/aki [2011-01-16]
  • 1959: それは、知らぬが花と云うヤツですね(^O^)平和の為に。by/Rei [2011-01-16]

「 亜樹 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス