携帯小説!(PC版)

トップページ >> その他 >> ヒーローはつらいよ

ヒーローはつらいよ

[623]  陣内  2006-07-03投稿
俺はヒーロー。悪い奴を倒して秩序と安定をもたらす存在…な、はずだが今の世の中、強大な悪と呼べる者がいない。いるのは窃盗犯など器の小さいザコばかりだ。しかし今日も俺を呼ぶ声が聞こえる。

『ママ〜どこにいるの』迷子発見!いつもの私はスーツ姿だ。テレビに出てくるあんなコントみたいな格好ではない。
『お嬢ちゃんどうしたの?』
『ママとはぐれたの』
『じゃあ一緒に探そうか?』
こんな任務でもこの子を助ければ社会に与える影響は絶大だ。
『やだ。』
『え、どうして?』
『だってママが怪しいおじちゃんの言うことは聞いちゃダメだって言ってたもん。おじちゃん怪しいもん』
なんだこいつは。私は決して怪しくない。怪しいと言えばお前の方だ。今日は平日だ。幼稚園はどうした。今昼間だぞ!
『ちょっと君何しているんだ!』
POLICEがやってきた。
『わ、私はヒーローとしての役割をこなしているだけだ』
お前達みたいな税金泥棒よりは役に立っている。『ちゃんと届けは出しているんだな?』
『と、届け?』
なんだそれは?
『ヒーロー届けだ。無許可でヒーローを名乗ってはいけないのだ』
そんな法律いつ出来た?『ちょっと来てもらおうか』
国家権力は恐ろしい…

感想

  • 1963: ショートも考えるのがツライっすね。頑張りやぁっ(^O^) [2011-01-16]

「 陣内 」の携帯小説

その他の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス