携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> Monstars Da-Capo?

Monstars Da-Capo?

[387]  キリン  2006-07-04投稿
少しウェーブがかったミルクティー色の髪に色白の細面、ほっそりとした肢体。
美人といってもいい繊細な顔立ちをした少女は、いつのまにか、ガザの後ろに立っていたのである。
ただ彼女に怯えているのはシヴァだけではなかった。
いつもは傍若無人なガザも、シヴァたちを取り囲んでいた子供たちも、遠巻きに見ていた大人たちもみな、震えていた。
彼女が歩くたびに左足の義足がぎしぎしと鳴る。
美しい顔の左半分は醜くただれて黄色い汁が包帯に滲んで、全身にもその気味の悪いケロイドが広がっていた。
少女は無言でガザの正面に回り、そして何を思ったのかその義足を外し始めた。
それから、怯える彼に向かっていきなりそれを、

投げた。

鈍い音がして、ガザが地面に尻餅をつく。
あっけに取られた。
それは皆も同様だったようで、特に当人のガザはわけがわからないらしい。
最初はぽかんとしていたがすぐに怒りがこみ上げてきたらしく、まるで何事もなかったように義足を付け直している彼女にくってかかっていった。

「なっ何すんだこの化け物! 俺を傷つけたらどうなるかわかってんのか!?」

「あら、あなた、もしかして自分だけが傷ついていると思っているの?」

少女は首を傾げた。

「あん? 何言ってんだ化け物!?」

「あれだけ人を傷つけといて、よくも彼を責められるわね、と言っているの。ある意味尊敬に値するわ」

「はあ? あっちから俺を殴ってきたんだから、罰を与えるのは当然だろうが!!」

「……覚えておきなさいね」

少女はにっこりと笑った。
まるで引き攣れたようではあったが。

「暴力以外でも人は傷つくのよ」

殴打音が続いて、ガザは今度は完璧に伸びていた。
少女はそのまま、ふいと踵を返して去っていく。
その儚げな後姿にひそひそと残酷な言葉が投げられる。

「何しにきやがったんだあの魔女め!」
「恐ろしい、もしかして俺たちもあんな風にするつもりなんじゃないか」
「姿を見るだけで目が腐る! あんな災厄の元は早く死ぬか消えるかすればいいのに!」

感想

感想はありません。

「 キリン 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス