携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 不旋律日記†11

不旋律日記†11

[467]  2006-07-06投稿
7月6日


今日は学校で嫌な事がたくさんあった。
まぁ学校なんて我慢の塊なんだろうケド。


今日保健の授業で私が読む様に言われた。
私は女なのに声は低め。しかも人前だと思わず緊張してしまうのだ。しかも私が読む様に指示されたページは……長い!!!長すぎる…
読み始める。緊張する。声が震えてるのが自分でも分かるくらいに。すらすらとは読めたケド、やっぱり震えてたのは皆気付いてたみたぃ。こんくらいで緊張する自分も馬鹿みたいだけど、私はそんなに強くない。
授業が終わり、友達が『さっき声震えてたょ。どうしたの?』と言ってきた。どうしたのって…『わかんない。緊張しただけだよ』と軽く流した。でも友達は『どうしたのかと思ったょ〜笑い堪えるの必死だったし』とか言ってた。
好き放題言ってくれるな、と思っていた。別に彼女ならいい。友達だから。でも次の彼女の言葉で落胆した。『前の席の人も何か話してたよ。笑ってた。』
聞いてみると、彼女と席が近い人は私の発表で小さく盛り上がってたらしい。たいして話した事もない人に。寧ろ話していないのかもしれない。発表してる時だから私は気付かなかった。彼女達の事を知って少し彼女達への視線が変わった。元から今のクラスであまり好きな人はいない。今日授業中にこのクラスで嫌いな人の人数を数えたら39人中17人いた。嫌いな人と苦手な人含めて。まあ39人いてその人全員と仲良くなんて始めから無理な話だ。全員違う価値観を持ち、違う環境で育ってきたのだから。だから私は明日から今親しくしてる人、親しくなってきてる人と仲良く頑張っていきたいと思う。春のクラス替えまでは時間があるし、嫌いな17人とも適当にやってけるだろう。でもやっぱり人に嫌われるのは怖い。どんな風に自分が他人の目に映ってるねかがとても気になる。今週は土曜が模試。日曜は英検二次試験。休みがない。体力的にはもちろん
精神的にキツイ。
しかも明日は7日。
先生は出席番号で当てるから私は明日必ず授業で当てられる…
バレー部が大会でいないから少し人数が減っていいけど。私には恋人もいないし、こんな心の深くまで話せる人はいない。親友はいる。でも私は自身の深い所までは話せない。もちろん親にも。この日記で少しでも私の事を理解してくれたり、同じ思いや体験のある人がいれば少しだけ強くなれる気がする。

感想

感想はありません。

「 雨 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス