携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> レンタル家族

レンタル家族

[1138]  響音(おとね)  2009-02-26投稿
「注文書には"優しいパパとママ"って書いたのに口うるさくてさ〜もう嫌んやっちゃう。
レンタル解約しよっかな」

隣のテーブルから聞こえてきた女子高生の会話。
一人暮らしや身寄りのない子供などの為に作られた制度。

<レンタル家族>

実の母親を早くに亡くした私も、母親をレンタルしていた。
高度な人工知能を持ったアンドロイドで、見た目や行動などは生身の人間とほとんど変わらない。

唯一見た目で判断できるのは
「あ、そろそろ時間だ。ごめんね。早めに帰んないとまたうるさいから」
そう言って隣の女子高生が立ち上がり後ろを向いた時。
首の後ろに見慣れたマーク。

最近、人工知能が高い余り、自分を本当の人間だと"勘違い"する個体が出てきているとニュースで言っていた。


あなたも一度、確認してみてはいかがだろうか。

感想

感想はありません。

「 響音(おとね) 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス