携帯小説!(PC版)

トップページ >> 公募投稿作品 >> 恋について

恋について

[909]  2006-07-09投稿
恋ってなんやろな?

分かる?ほんまに分かる人は少ないとおもう。

俺も分かってない。でも今まで生きてきたことを活かして考えてみた。

男と女の間には「恋」は成立しいひんと思う。

何でか?第一の理由は大抵男って体目当てやから。

第二は男と女は考え方が全く違うから。相手に求めるものが違うってこと。

第三は…これが一番重要やな。

人間とは地球上唯一の裏切る生物だから…

だから恋は人間にはできるものではないと思う。

しょせんは欲にまみれた醜い生物だから…

この考えに意見があれば感想に書いてくれるとありがたいです。。

感想

  • 2124: 恋は人間しかしないと思う あと裏切るから恋できないって飛躍しすぎて意味がわかりません [2011-01-16]
  • 2127: 作者です。御意見感謝します。 恋は人間しかできない。はたしてそうでしょうか?僕には虎やライオン等の動物の方が恋をしているようにおもいます。虎やライオンは大抵、生涯夫は一匹です。しかもその夫との子供を独立させようと必死で守り必死で教育します。虎やライオン等に恋という意識がなくても本能的にしているんだとおもいます。 そうなってくると人間は浮気やら虐待やら二股やら強姦やら色々問題がみえてきます。それは人間自身が悪いのではなく、性欲であったり自己中心的な考えであったりします。つまり人間という生物は↑にも書いたとおり裏切る生物です。とても浅い恋なら出来るかもしれませんが、そうなるとしょせんは性欲のままに動いているに違いありません。 裏切る生物というのが飛躍してるのは分かりますが、簡単にまとめるとこういう表現になるわけです。よって恋はできないと考えます。 長文失礼しました。。 [2011-01-16]
  • 2157: 男はほんとに体目当てなんだと思います。だから浮気したりするんです。本気で好きってどういう事なのでしょうか?軽々しく本気で好きと言う人ほど体目当てだとしか思えない…。 [2011-01-16]
  • 2207: 人は心があり様々な想いを感じます。その中で恋は一番綺麗で純粋で一番醜く汚い。相手を想うあまり醜く汚くなり、そして相手を慕う無償の恋は綺麗で純粋。躰目当て、浮気、二股、それを恋だとは誰も思わない。でも相手を好きだと想う気持ちは〈恋〉。恋とは相手を好きだと想う心の事だと思う。躰目当てで女に近寄る男は〈恋〉では無く、欲望の生き物。男が女を想い、女が男を想えば恋と呼べると思う。動物は人間より生殖本能が上なだけで母子の絆は強く感じるけど夫婦の恋や愛はあまり無いのでは?と思います。 [2011-01-16]
  • 2211: 作者です。成程。確かに動物には夫婦愛はないのかも…。ですが、男には浮気はしてしまうと思いますよ(女もですが)?例えばこうゆう実験をしてみるとしましょう。その実験とは奥さん(または旦那)が一ヶ月間仕事か何かで絶対かえってこない状況をつくります。それでそのひとの理想のタイプの人が表れて自然な感じで誘われます。何回か誘っても行かない人はいるのでしょうか?この場合心理的にも、一ヶ月間仕事に行ってる人の方にも同じことが起きて浮気してるかもしれない。なら私も一回ぐらいみたいな心理も生まれてきます。この二人の関係は恋とは呼べませんし、恋とはすぐ終わるものなんてよくいいますがそれは恋ではないと思います。男女が悪いんではなく、やはりあらゆる欲が人間に恋をさせないんだと思います。 [2011-01-16]
  • 2227: 面白い理論 [2011-01-16]
  • 2228: 実験、確にしたら浮気する人が半分はいると思います。特に男。貞節より性欲な生き物だから。でも百人の内一人は浮気しないと思う。一人浮気せず妻や恋人だけを愛する人がいれば、世の中に恋はあると言える。でももし99人浮気したら世の中大半性欲だけ愛も恋も無いと思うと思う。結局、自分がどうであるかだと思います。実験したとして自分なら理想の人に誘われ浮気するか、しないか。他人じゃなく、自分の中で妻・恋人に愛があるか恋をしてるかだと思う。作者さんは性欲だと言うけど作者自身もそうなのですか?そうなら同類、違うなら他人は他人、自分だけの確な恋や愛を持てばいい。長々すみません。 [2011-01-16]
  • 2230: 作者です。えっと、ちょっと論点がずれてますがまぁいいでしょう。僕自身がそうかと聞かれてもそんな場面に出くわしたことがないので分かりません。というよりこうゆう場面に出くわす人は限りなく少ないと思います。それでもこの世のなかほとんどの人が浮気、二股などを経験しています。口ではなんとでも言えてもその場にならなければ誰も本当のことは分かりません。だからあの実験の結果さそわれなかったひとが一人いたとしてもその奥さんは浮気をしているかもしれない。そうなるともうこれは恋ではなく片想いです。まぁ難しい問題ですが… 長文失礼 [2011-01-16]
  • 2242: ♪ [2011-01-16]
  • 2245: 結局、作者さんは男女間に恋は成立しない派?それで納得してるならそれでいいのでは?恋成立する!って言う人に、無い!と言った所で考えは早々変わらない。性欲だろ?と言った所でそれだけじゃない人もいると思う。 [2011-01-16]
  • 2246: ↑大分生意気で偉そうなもの言いで、すみません(汗)真面目な気持ちを意見してるので、それを理解して頂けたらと(汗)すみません [2011-01-16]
  • 2250: … [2011-01-16]
  • 2253: … [2011-01-16]
  • 2259: ん〜難しい [2011-01-16]
  • 2262: 作者です。僕は成立しない派ですが、僕も無理強いするつもりはないです。ただ僕の考えに共感や批判があればそれを聞いてみて考え直そうと思っています。それとこの〜についてシリーズがせめて暇潰しにでもなればと思って書いているだけなんで僕への直接的な批判は勘弁願いますm(_ _)m [2011-01-16]
  • 2263: 作者です。僕は成立しない派ですが、僕も無理強いするつもりはないです。ただ僕の考えに共感や批判があればそれを聞いてみて考え直そうと思っています。それとこの〜についてシリーズがせめて暇潰しにでもなればと思って書いているだけなんで僕への直接的な批判は勘弁願いますm(_ _)m [2011-01-16]
  • 2275: 人それぞれ考え方違うよね [2011-01-16]
  • 2276: Σすみません↓批判してるつもりは無いですιでも結果批判してますよねιごめんなさい〜(汗)作者さんがこう思う!に対して私の意見はこうだ!と返しただけのつもりです(泣)作者さんと理論が違うから面白いな〜と思って意見言ってたんですけど迷惑ですよね↓ごめんなさい↓止めますね↓読者に徹します! [2011-01-16]
  • 2277: 作者サンはみんなに意見を聞き、みんなの感想にでも自分はこう思う〜って返答してますよね?それは結果批判にならないのですか?作者サンはみんなに意見感想を聞いているのに、こちらが作者サンに質問・意見したら批判は止めて下さいって言うの???? [2011-01-16]
  • 2278: 暇潰しで読む人と真剣に読む人がいて、真剣に読んだ人が真剣に感想言ったら、暇潰しに読んでくれたら〜って言うのは真剣に読んだ人達に失礼かな?と思う。恋とは関係無い事言いました。すみません。 [2011-01-16]
  • 2281: 作者です。やめてほしいのは僕自身の批判です。僕の意見にそれは違うやろ〜って思ったらどんどん意見をいって頂いたら嬉しいです。それと暇潰しと言ったのはあくまで謙虚にいったまでで理想は読む人全員が真剣に読んで頂きたいと思っています。ですがまだ僕の文章力では未熟な部分が多いので全員に真剣に読めなんてことは言えないのです。それとこうゆう意見でも次回作に繋がるのでありがたい意見です。ありがとうございました。 [2011-01-16]
  • 2297: ♪ [2011-01-16]
  • 2322: ???結婚した夫婦が離婚も浮気もせず生涯を終えたら恋成立?(T△T)↑こーいう夫婦はたくさんいると思うし逆も多いい(T△T)離婚浮気した夫婦は恋無く離婚浮気無く終わった夫婦は恋成立してる?のかなぁ(T△T) [2011-01-16]
  • 2327: … [2011-01-16]
  • 2347: ♪ [2011-01-16]
  • 2531: 作者さんは、恋という言葉の意味を考えた事がありますか?恋って、奈良時代とか、それくらいの古い時代から使われてる言葉です。意味は「今そばに居て欲しい人、そばに居てくれるはずの人が居なくて、その人を求める気持ち」なんですって。つまり「恋しい」って事ですね。 動物が自分の子供を残すのは、自分の遺伝子を残すという本能に乗っ取ってされる事です。動物には「子殺し」という行動も見られるくらい、自分の遺伝子を持つ事を重要視してて、他の者にシビア。そして、自分の遺伝子を残すための戦略がたくさんあって、オシドリだって浮気するくらいの世界です。 心を持ち、言葉を持つ人間だからこそ、恋しいと想い、それを相手に伝える事ができるのではないでしょうか。 作者さんの文章を読んで、そんな事を思いました。m(_ _)m [2011-01-16]
  • 2795: 本当に関係なくてすいません!ちょっとおたずねしたいことがあるのですが、「恋」では大阪弁っぽかったのに2124さんと話しているときは標準語なのはなぜでしょうか?あ、これあらしじゃないです。たんなる質問なのですが、良かったら答えていただけないでしょうか? [2011-01-16]
  • 2867: 作者です。はじめはきっちりとした丁寧語より素の自分でいったほうが親近感ももてて気軽に感想かいてもらえるって思ったからです。ですが書き終えてみてみると真面目にはみえなかったので後の作品も感想も全て丁寧語にしました。やはり関西弁はこうゆうのには不向きと考えました。 [2011-01-16]
  • 2915: 恋がなければ愛はある! [2011-01-16]
  • 3052: 作者さん、あまりにもばからしい質問に、真摯に答えてくれてありがとうございます。感想なんですが、恋を一時はしている相手に冷めてしまう事ってありますよね。「一生その人を愛していける?」と訊かれたら私は答えに詰まってしまいます。それは結局、恋は成立しないと言うことになるんでしょうか。作者さん、返答お願いします [2011-01-16]
  • 3137: 男は体目当ての人ばっかりじゃないと思います。私のある男友達は本当に一途で、気持ちを大切にする人です。 確かに男と女では考え方が違います…そして作者さんが言う様に求めるものも食い違う時はあるでしょう。 でもだからこそ、自分とは違うからこそ、惹かれるのではないでしょうか?? [2011-01-16]
  • 3138: じゃあ同性愛なら成立するん?? [2011-01-16]
  • 3354: 作者が何歳かは知りませんが、恋はできないと切り捨てるのは早い気がします。 ただ自分が浮気・性欲など経験したことだけで世界を見ているような感じです。 経験していない事の方が多いものですよ? [2011-01-16]
  • 3397: なんかわかる。なんかわかるけど、ちょっとちがう気がします。恋とか愛とかってそんなにきれいじゃなきゃいけないのでしょうか。恋とか愛とかって浮気とか肉体関係とかそんなジャンルなのでしょうか。そもそも相手を思う時、恋とか愛とかは成立しなくてはいけないのでしょうか。正しい答えはやっぱりわかりませんが、オレは相手を思う時の気持ちに言葉や文字を使って表せるのはほんのちょっとだと思います。 [2011-01-16]
  • 3702: “恋”って何? [2011-01-16]
  • 3717: 僕も何人も好きな人がいたなかでどこかでいやらしいこと考えていたりしてたと思います。でも本気で好きな人だと不思議とそういう気持ちは湧いてこないです。 [2011-01-16]
  • 8189: 作者さんは”欲”をすごく醜くて大袈裟に言えば”悪”みたいに言ってる感じがしました。わたしは”恋”って、欲がなければ成立しないと思うんです。あくまで個人的意見ですが…。もちろん、相手を純粋に好きだと思うのは恋だと思うけれど好きだと思ったら自分のことを見てほしいとかその人のことをもっと知りたいとか、そういう”欲”って絶対出てくると思うんです。もし、そういう欲がなんにも出てこなかったらその人のことは”どうでもいい人””自分とは関係ない人”で終わりじゃないですか? あと、意見の中にいくつか出てきてわたしが引っかかったのは、”愛”という言葉です。作者さんや何人かの方々は(決して全否定しているわけではありません。)ひとりのひとを一生愛していなければ”恋”は成立しないとおっしゃっていましたが、わたしは”愛”は与えるものだと思うんです。”恋”ってなにかしらの見返りを求めるけど、”愛”って見返りを求めないものじゃないでしょうか?「家族愛」とか、果ては「人類愛」なんて言葉もあるんですから…。 話が脱線してしまいましたが、とにかく恋は成立すると思います。他の動物はなにかを託して(例えば子どもを産むこととか)それで終わりだけど、人間はもっといろんな意味で求めあい、与えあえる動物だと、わたしは思っています。 ちょっとクサい台詞でしたね(笑) 長々とスミマセン。 [2011-01-16]
  • 8190: 作者さんは”欲”をすごく醜くて大袈裟に言えば”悪”みたいに言ってる感じがしました。わたしは”恋”って、欲がなければ成立しないと思うんです。あくまで個人的意見ですが…。もちろん、相手を純粋に好きだと思うのは恋だと思うけれど好きだと思ったら自分のことを見てほしいとかその人のことをもっと知りたいとか、そういう”欲”って絶対出てくると思うんです。もし、そういう欲がなんにも出てこなかったらその人のことは”どうでもいい人””自分とは関係ない人”で終わりじゃないですか? あと、意見の中にいくつか出てきてわたしが引っかかったのは、”愛”という言葉です。作者さんや何人かの方々は(決して全否定しているわけではありません。)ひとりのひとを一生愛していなければ”恋”は成立しないとおっしゃっていましたが、わたしは”愛”は与えるものだと思うんです。”恋”ってなにかしらの見返りを求めるけど、”愛”って見返りを求めないものじゃないでしょうか?「家族愛」とか、果ては「人類愛」なんて言葉もあるんですから…。 話が脱線してしまいましたが、とにかく恋は成立すると思います。他の動物はなにかを託して(例えば子どもを産むこととか)それで終わりだけど、人間はもっといろんな意味で求めあい、与えあえる動物だと、わたしは思っています。 ちょっとクサい台詞でしたね(笑) 長々とスミマセン。 [2011-01-16]
  • 8191: 作者さんは”欲”をすごく醜くて大袈裟に言えば”悪”みたいに言ってる感じがしました。わたしは”恋”って、欲がなければ成立しないと思うんです。あくまで個人的意見ですが…。もちろん、相手を純粋に好きだと思うのは恋だと思うけれど好きだと思ったら自分のことを見てほしいとかその人のことをもっと知りたいとか、そういう”欲”って絶対出てくると思うんです。もし、そういう欲がなんにも出てこなかったらその人のことは”どうでもいい人””自分とは関係ない人”で終わりじゃないですか? あと、意見の中にいくつか出てきてわたしが引っかかったのは、”愛”という言葉です。作者さんや何人かの方々は(決して全否定しているわけではありません。)ひとりのひとを一生愛していなければ”恋”は成立しないとおっしゃっていましたが、わたしは”愛”は与えるものだと思うんです。”恋”ってなにかしらの見返りを求めるけど、”愛”って見返りを求めないものじゃないでしょうか?「家族愛」とか、果ては「人類愛」なんて言葉もあるんですから…。 話が脱線してしまいましたが、とにかく恋は成立すると思います。他の動物はなにかを託して(例えば子どもを産むこととか)それで終わりだけど、人 [2011-01-16]

「 剛 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス