携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 天駆ける時間33

天駆ける時間33

[284]  ユータ  2006-07-09投稿
「天界!?」「そう、神様や天使様がいる場所」
頭を掻きながらちょっと悩む。「俺が行ってどうするの?」「さぁ?(笑)」
無邪気に笑う未来を見てるとなんか気が緩んでしまう。
「わかった…行くよ」「うんそれじゃあ…天界に行く方法なんだけど…天界路を通ってもらうの…一人でね」「マジッスカ!?」

天界路…現世つまりあの世とこの世を繋ぐ道。通れるのは光に選ばれた者と神様だけ。
「気をつけてね」「まぁ…行ってくるよ」ここはなだらかな丘の上。目を閉じて空を眺めた。スゥーーっと光が集まりやがて階段を造った。キラキラしている綺麗な階段が天まで伸びている。
一歩?登っていく。天まで続く階段を上るカケルを未来は見つめていた。「頑張ってね」

一体どれだけ登っただろう。すでに地上は見えなくなっていた。目を凝らしてもまだ階段は続いている。
「ふぅ…ちょっと疲れ…ん?」クォォォン…突如響く気高き声。
「な、なんだ!?」グォォォ…階段の手摺りから身を乗り出して下を覗きこんだ瞬間。グォォォ!!「!!」目のまえに現れた、それ。は神々しい姿、長い髭に鋭い牙。長い体に力強い眼…「我が名は深緑龍!天界を守護する者なり」

感想

感想はありません。

「 ユータ 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス