携帯小説!(PC版)

地蔵

[970]  こんぱす  2006-07-10投稿
俺が小6くらいの時の話かな。
親友にKってのが居たんだけどさ、いつも一緒に遊んで、一緒に悪いこともして、本当に仲良かったのね。
いつも一緒に帰っててさ、その帰り道にお地蔵さんがあったんだ…。
楽しい毎日だったけどさ、そんなある日Kとケンカしちゃってさ、帰り別れて帰ったんだ。
でも帰り道が同じだから出会っちゃったんだ。でもケンカしてたしお互いムシで2mくらい離れて歩いてて、
その地蔵の前を通り過ぎた時に「止まれ」って聞こえたんだ。俺は怖くなってKに「今何か聞こえなかった!?」とほとんど泣きかけで聞いたがKは「知るかよ」と言って
曲がり角を曲がり、トラックにはねられました。即死。
葬式や気持ちの整理を終えふと考えてみると「あの時の地蔵の声は俺を助けてくれたんじゃないか…」って思ったの。
だから次の日の帰りに地蔵の前に立って「あの時は助けてくれてありがとうございました」と言いました。
すると地蔵は言いました。


「お前が死ねばよかったのに!!!」

感想

  • 2115: 地蔵が喋ったことがホラーなの!? [2011-01-16]
  • 2125: パクリ?読んだことあるし… [2011-01-16]
  • 2160: えぇ…地蔵ヒド!地蔵さんゎ優しいんゃないん? [2011-01-16]
  • 2162: ホラーチックぢゃない [2011-01-16]
  • 2183: こんぱすです。まさに怪奇現象でしたね↓この話は他30サィト程に投稿しましたし見たことあるかたも多いでしょう。 [2011-01-16]
  • 2218: ?w〜さ?A?xっていうのと?w?A?xが多すぎて読みにくい部分がある [2011-01-16]
  • 2880: なにはともあれK君が1番ドンマイ [2011-01-16]
  • 7377: 最後の死ねば良かったのに…似た話し知ってます。男女四人でドライブに行った帰りに女の子が何か聞こえるって…隣りの女の子に聞いたら気のせいじゃない?って…少し進んだ時にまたゴニョゴニョ…今度は隣りの女の子も聞いた。なんだろ?きっと運転席と助手席の男の子が怖がらせる為に何か言ってるんだよって!!隣りの女の子が何言ってんの!!私達驚かないよ!!…何も言ってねぇよ!!…しばらくしてまたゴニョゴニョ…良く聞くとアブナイヨ…って、今度はみんな聞いた。慌てる四人…車はドンドンスピード上がる…さらにアブナイヨ…またアブナイヨ…声が大きくなる。目の前にはトンネル、抜けたらスグ町に出れる!入った瞬間…アブナイ!!さらに大きな声で…急ブレーキ!!途端に目の前にトンネルの天井が崩れ落ちて来た…慌ててバックてトンネルを出る…出た所にお地蔵があった。水子地蔵…ねぇ…さっきのアブナイヨって子供の声じゃなかった?きっとトンネルが崩れるってわかったから教えてくれたんだね…みんなでお祈りしよっか…助けてくれてありがとう…すると耳元で、死ねば良かったのに…終わり [2011-01-16]

「 こんぱす 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス