携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 白い部屋

白い部屋

[1387]  hiro  2009-04-18投稿
生きることへの不安からか、私はこの頃奇妙な夢を見る。
毎日同じような夢を…。

気付くといつも、真っ白な部屋の中にいる。
その部屋は10畳ほどの広さで、中には何も置かれていない。
本当に何もない空っぽの部屋だ。
唯一あるのは、白いドア。
私はその部屋でしばらくボーッとした後、その白いドアのノブを回して手前に引く。
そうして外に出た瞬間に目が覚める。いつものことだ。
私はこんな夢を毎日繰り返し見るのだ。

そして最近、その夢が毎日変化していることに、私は気がついた。
私の生きる意味が薄れていくのに比例するように、その白い部屋にあるドアが小さくなっているのだ。

そんなある日の晩、私はまたいつもの夢を見た。
いつものように真っ白な部屋にいて、いつものようにしばらくボーッとした。
そしていつものように白いドアを開けて外に出ようとした、が、無理だった。
小さすぎる。
ドアが昨晩より小さくなっている。
幼稚園児がやっと出られるほどの大きさだ。
私は焦った。
この部屋から出る方法はないかと部屋を見渡すが、当然何もない。
このままではこの部屋に閉じ込められたままだ。
早く現実に戻りたい。
でも、現実はドアの向こう側だ。
絶望のあまり私は頭を抱えてしゃがみ込んだ。
このままだと、現実の私はずっと眠っていることになる。
そう言えば、今何時だろうか?会社に行かなくては…。

そこで突然、泣きじゃくる母の声が聞こえた。
「何で、何で死んじゃうのよ」
その直後、部屋が赤色に染まり、私は炎に包まれた。
やがて燃え尽きて、部屋の中に灰が散った。
火葬だ。
私は長い間眠り続け、母か誰かに死んだと勘違いされたのだ。
とにかく私は、
夢の中で死んだ。

そして今私は幽霊となって、現実に戻ることもできず、誰かの夢の中をさ迷っている。

もしお会いした時は、

どうぞよろしく。

感想

感想はありません。

「 hiro 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス