携帯小説!(PC版)

トップページ >> 日記 >> 不旋律日記†12

不旋律日記†12

[490]  2006-07-12投稿
7月13日
久々に書き込みしてみた。ゥチの学校は今日から?日間テスト。明日もだというのに、呑気だなと自分で思う。赤点取りたくない
補習受けたくない
とか
たまに思うケド、そこで何かを守ったって人生で糧になる訳じゃない。今の時代、高校くらい卒業してないとっていう、世間体から学校に行ってるようなものだ。きっとそう思いながら学校に行ってる人は私だけじゃない気がする。
今年も既に半年が過ぎた。中学を出て4ヵ月過ぎた。
高校もそれなりに頑張ってきた。
でも最近自分の中で何かが足りない気がする。
本当は弱くて狡い私。私は自身の悩みを他人にした事はない。今まで友人関係で悩んだ事もほとんどなかったし。そりゃ喧嘩はあったケド……
恋愛だって人に話せるような事はしてきてない。
唯一話したのは親の離婚くらいだっただろう。
いつからか私は変わった。
物事を全て客観的に見てる自分がいる。
常に現実だけを見てる自分がいる。

中2くらいからは自分の中にもう一人の自分がいる感覚に囚われた。実際の自分は自分。
もう一人の自分は親が父、母二人いて、兄弟もいて、皆に好かれる自分。実際とは全く違う自分を自分の中に作り上げてしまった。自分とは違うのにいつももぅ一人の自分に劣等感を感じていた。
そして中3。また別の自分が生まれた。それは今までの理想の自分じゃない。悲劇な人生を歩んできた人間だった。私が作りあげたその自分の中に本当の私が入りこんでしまう。これが多重人格なのかは分からない。急に性格が変わる訳でもないし、荒れる訳でもないから。

中?の時のもう一人の自分は、私が歩んできた道より遥かに険しく暗い道を歩んできた人間だった。そこに入りこみ、苦しむを思い出すと涙が止まらなかった。自分がその悲劇の人間に入りこめば、自分だけが苦しいんじゃない。とか勝手に思いこんでた。その人間になって毎晩泣いた。

自分は何で泣いているのだろう?
何に怯えているのだろう?
私はとにかく自分を取り巻く環境全てに怯えていたのだろう。
親、友達、学校、社会…

全てが怖かった。
でも一人は嫌だった。
私を捨てないで。
一人にしないで。

私の回り、全てに怯えてた。
今も私の中にはその二人の人間がいる。
私にはいつこの闇を素敵きれる日が来るのだろう……

感想

  • 2316: 10に書き込んだ者ですがテストどうでしたか〜?自分は三者面談で担任に「とってはいけない点数をとってしまいましたね」と言われてしまいました。かなりショゲてます、自分精神弱いですからね↓ま〜結局努力が足りないんですよね〜∝わかってはいるけど出来ないんですよね〜まっこの夏休みガンバって行くつもりです。雨さん、毎日はケセラセラですよ [2011-01-16]
  • 2437: テストって嫌よね↓ [2011-01-16]

「 雨 」の携帯小説

日記の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス