携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ハーフムーン (33)

ハーフムーン (33)

[884]  2009-04-24投稿
亀山はそう言い残すと、小走りで二人の元から去って行った。

残された二人は、しばらくその場に立ち尽くしていたが、やがてミユキが口を開いた。
「行こうよマモル。もう、ここまで来たら行くしかないよ」

「何だか怪しいんだよなぁ…」
マモルはそう言いながら、歩き出したミユキに渋々ついていった。

亀山が指し示した鉄の扉は、賑やかな空港ロビーの脇の通路の奥の、明かりの無い袋小路の一角に存在した。

恐る恐る扉を開けたのは、ミユキだった。
「ヨイショ…」
ミユキは細い身体一杯を使って懸命に押すと、扉の先は又しても薄暗い通路が続いていた。

50mにも及ぶ長い通路の先には、搭乗口と思われる小さな出口が明るく光り放っており、ミユキとマモルのすぐ目の前には、まるで物干し竿のような検査ゲートが立ちはだかっていた。

「これが…ゲート?」
マモルが言った。

「そうです、コレがゲートです」
突然、真横で声がした。

二人が驚いて振り向くと、通路の脇に立っている一人の男がいた。
「さっきは当選オメデトさん!これから楽しい長旅を、どうぞ二人で楽しんで!だけど出掛けるソノ前に、こちらでチェックを受けてって!」

このちょっとイラッと来る七五調。先程の抽選会場の男だった。

感想

感想はありません。

「 翔 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス