携帯小説!(PC版)

トップページ >> ホラー >> 孤(こ) 四

孤(こ) 四

[577]  彰子  2009-04-27投稿
クリスマス・ソングが流れている街を通り、美里は2日ぶりに家に戻った。
 いつも「お母さん」と小走りで走ってくる昇太の姿はなく、布団が少し盛り上がっていたので、寝ているんだと思った。
 買ってきた缶コーヒーを開けながら、妙に布団がきになる。
出かける日はすごい咳をしていたが、ぐっすり寝ているのか、妙に静かだ。
 気になって布団を少し剥いでみた。
 薄目を開けている昇太と目が合った、…と思った。 が、すぐにそれが息子の変わり果てた姿と理解出来た。
 顔は土色になり、薄目を開け、昔二人で撮った写真を握りしめながら、彼は死んでいた。
 「…死ん…で…   …る…?」
 美里は思わず「ギャー!!!」と叫んでいた。
 隣の口うるさいおばさんが、面倒くさそうに
 「うるさいわねー、何かあったの!!」と頭をボリボリ掻きながら玄関から顔を出し、中に入ってきた。
 帰ってきた時、鍵を閉め忘れたのだ。
 腰を抜かしている美里を横目に入ってきた足が止まった。
 「…あなた…、何て事を」と、踵を返して
 「警察よ!!警察に電話しなきゃ!!!」と走り去った。
 呆然としている美里とは関係なく、少しして忙しそうに鳴り響くパトカーのサイレンが、だんだん近くなり、すぐ近くで止まった。

感想

感想はありません。

「 彰子 」の携帯小説

ホラーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス