携帯小説!(PC版)

トップページ >> エッセイ >> きんととさんと一緒

きんととさんと一緒

[445]  睦月  2009-05-23投稿
うちには数十匹の熱帯魚(卵から孵ったベタがいるから一時的に数が多い)と一匹の黒出目金がいる。

きんととさんという名で呼ばれている彼はつい最近祭りでもらってきた一匹で一緒にもらってきたオランダシシガシラ(規格外)ととても仲良しだった…のですが水カビ病とイカリムシと内蔵疾患らしきものによりオランダシシガシラ逝去

黒出目金も病気もらって一時期死にかけましたが、なんとか持ちなおして今は元気に水槽のバネリアスとアマゾンソードを引っ込抜いて遊び、うまそうにアカムシをがっつき

黒い色が脱色しはじめました。

…………………………………サプライーーズ。

…えー…ちょ、え?赤い……?あ、赤いねぇ…きんととさん。君黒出目金だよね?赤出目金じゃないよね?

ま、まあ…元気なら、いいよね…。
そんなわけできんととさんは今日も元気にアヌビアスナナの葉っぱで遊んでいます。

…ちぎらなきゃいいな。

感想

感想はありません。

「 睦月 」の携帯小説

エッセイの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス