携帯小説!(PC版)

トップページ >> ノンジャンル >> 生八橋 2

生八橋 2

[370]  ちえ  2006-07-15投稿
おじーちゃんは何も言わずに、なんだかすごくうれしそうに頷いて、あたしがあげたお土産をにこにこしながら見ていた。     おばーちゃんは     「まぁまぁおいしそうね。ありがとう、ありがとう。」 と言って喜んでくれた。その夜は疲れたし、早く寝た。起きたら、おじーちゃんの部屋に主治医がきていて、ぽっかり口のあいたおじーちゃんを診察していた。 「7時15分です。」 急の出来事だった。おじーちゃんは年の為亡くなった。昨日まで元気だったのに、にこにこしていたのに!生八橋を食べる事なく行ってしまった。      反抗期の嫌な態度ばかりしていたあたしは悔しくて、情けなくて、後悔の嵐だった。もっとやさしくしてあげればよかった、もっと話をすればよかった。もう後悔しても何もできない。 その時母が「おじぃちゃんはあんたが帰ってくるの待ってたんだね」と言った。おじぃちゃん、おじぃちゃん、ごめんね。こんな出来そこないの孫を最後まで待ってくれてたんだね。ありがとう、ごめんなさい。それからあたしは人にやさしくするようになった。最後におじぃちゃんが大事な事気付かせてくれたから。おじぃちゃんたまには夢に逢いにきてね。

感想

  • 2287: ちょっと泣けました(/_;)自分がおじいちゃん子だから [2011-01-16]
  • 2313: 良い話ですね(/_;) [2011-01-16]
  • 2321: 作者です☆下手な文を最後まで読んでいただき、感想までありがとうございます(^o^) [2011-01-16]

「 ちえ 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス