携帯小説!(PC版)

トップページ >> ファンタジー >> 雪だけの世界で3

雪だけの世界で3

[873]  白夜  2009-05-28投稿
 
 へぇ、両親いたんだ?
 
 いない。そういなかった。兄と、兄だけと一緒にいた。
 
 一緒に暮らしていた。
 
 当たり前すぎて疑問すら思わなかった。
 
 <いつから>兄と一緒にあの家にいた? 小さい時だから覚えていない? 覚えているのは朝食を作ってくれる、見送ってくれる兄の姿だけ──
 
 学校? 友達? 近所の人?
 
 
 いなかった。
 
 そう両親と同じ。いなかった。
 
 
 冷や汗が流れた。寝起きが悪かった。朝起きて朝食を食べて、ドアを開ける。その後の記憶がない。気付くとまた朝で──
 
 気をつけて
 
 毎日言われていた。
 
 気をつけて
 
 何に?
 
 
 
 
「おいっ!おいっ!ユキ!」
 
 自分の世界にいた之が、ビクッと躰を震わせると、現実に戻って来た。

「あっ……なに?」

「自己紹介! しないとな、やっぱり。俺はカタカナでユキ! でそっちは」
 
「初めまして、挨拶が遅れました。私はユキの聖巫女<桜>です」
 
 之が首を傾げながら訊ねた。
 
「聖巫女って……何ですか?」
 
 桜が優しく微笑みながら説明をする。ユキは離れて部屋の窓に向かっていく。
 
「聖巫女、聖なる巫女と言われています。私は生涯<ユキ>に仕える者です。でも全ての巫女がユキに仕えられるわけではありませんし、私はたまたま巫女だっただけです」
 
 わけが分からない。疑問が増えるだけだった。

「あっ! あの僕も自己紹介を之です。字は」
 
 空中に字を書こうとした時、桜がスッと手を差し出してきた。
 
 之が慌てながらその手に之と字をなぞった。
 
「之。分かりました。ありがとございます」
 
「い・いえ、あああああの、それでよく分からないんですけど」
 
 本当に何が何だか
 
「えっと、やっぱり順を追って話しますね。この世界には<雪>があるんです」

「雪は空から降るあの真っ白いやつですよね?」

「はい、でもその雪は違います。あなたは<雪>を見ましたか? ただ雪が存在する、雪だけの世界──」

「は……い」

 思い出しても奇っ怪な雪だけの地。雪が生き物みたいに動き、のみ込んで来た。気付けばここにいる──

感想

感想はありません。

「 白夜 」の携帯小説

ファンタジーの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス