携帯小説!(PC版)

くう ?

[359]  ロンロン  2006-07-16投稿
あれから二週間が過ぎた。くうは来ない。僕があんなことを聞いたからだ。
どうして聞いたんだ。なんであんな事を言ったのかな。
くうが居てくれたらよかったのに。
くうが何かなんてどうでもいいじゃないか。くうと一緒にいると心が安らいだじゃないか。

くうは…


また、絵本を買った。タイトルは『おかあさん』。


なっちゃんのおかあさんは、おべんとうやさんではたらいています。まいにち、おさかなをやいたり、ごはんをついだり、コロッケ(ころっけ)をあげたりします。
けんきなこえで、
「いらっしゃいませ」といいます。
まえに、なっちゃんがおみせにあそびにいったときも、いらっしゃいませ、といってくれました。なっちゃんは、なんだかはずかしくなって、すぐにかえってしまいました。

おかあさんがおうちにかえってくると、いいにおいがします。
だからなっちゃんは、おかあさんがだいすきです。

きょう、なっちゃんのおかあさんは、「ざんぎょう」。 なっちゃんは、ひとりでおべんとうやさんごっこをして、おかあさんをまっています。
いらっしゃいませ。なんにしますか。


窓を開けて、レモン味のマシュマロを深皿に盛ってベランダに置いた。

餌か。

こんなことしてくうが帰ってくるのかな。 僕はよく晴れた空をぼーっと見上げてじゅうたんに座り込んでいた。



感想

感想はありません。

「 ロンロン 」の携帯小説

ノンジャンルの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス