携帯小説!(PC版)

トップページ >> ミステリ >> ハーフムーン (43)

ハーフムーン (43)

[804]  2009-06-16投稿
ミユキは、赤いアロハシャツを着て少々日焼けしたその男のことを、すぐには思い出せなかったが、小屋に掲げられているノボリを見てピンと来た。

「ラーメン…定額給付金……!!」

男は以前食べた、崖の下のラーメン屋の店主だった。

ミユキは驚いて話し掛ける。
「アナタは、あの崖の中腹に有った『ラーメン年金問題』のご主人ではありませんか?何故、今ここに居るのです?」

「へぃ、いかにもアッシは、『年金問題』の男でありやす。年金問題が騒がれなくなった昨今、新たな解決の糸口を見つけるべく、ここ『ラーメン定額給付金』にたどり着きやした」

男の返事は、まったく答えになっていなかった。

しかも若干、目が潤んでさえいる。

ミユキは半ば呆れた気持ちを、押し殺して言った。
「やっぱり、あんな場所では、お客は来ないですもんねぇ」

「ええ…年金問題では、やはり人々の心は、つかむことは出来ませんでした。それよりも、世の中の関心は、定額給付金に移ってるって事に気付いたんです」

「エコポイントも関心あるよー」
マモルが海を眺めながら、話に加わった。

「ええ。ウチは“エコポイント”も付きますよ!」
男はポイントカードを広げながら、得意気に答えた。

感想

感想はありません。

「 翔 」の携帯小説

ミステリの新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス