携帯小説!(PC版)

トップページ >> 公募投稿作品 >> 存在について

存在について

[833]  2006-07-18投稿
「存在」とは?死ねば存在はなくなる?

僕はそうは思いません。死んでも存在はあります。

存在ってさ、人と人とのかかわりあいやと思うんよ?

例えばある人がある人を意識したり記憶の片隅にあったり少しでも視界にはいればその人は存在していることになると思います。

逆に生きていても誰からも気付かれなければその人は存在していないと考えます。

存在ってそうゆうことじゃないでしょうか?

感想

  • 2339: 俺も同感。 記憶=存在 みたいな感じかな [2011-01-16]
  • 2387: じゃあその考え方でいくと『存在感』の意味も変わってきますよね。。。 [2011-01-16]
  • 2394: 存在感がある=多くの人々に意識されているって考えます。 作者でした。 [2011-01-16]
  • 2396: そうですね…私も誰かの記憶=存在だと思いますね…! [2011-01-16]
  • 2408: 記憶が存在なら今、生きてる人で有名じゃない人は千年後とか存在無くなってるよね。歴史とかで名が残る人は、次代の人の記憶の中に残り存在し続けるけど、その時代で生きてた普通の人は〈生きて〉〈存在〉してたのに、今の人達の誰も知らない記憶に無い。となると存在は無かったになるのかな?と思いましたね。何言ってるか分からないかもデスけど(>_<) [2011-01-16]
  • 3118: それは存在が無いではなく存在していただと思います。作者。 [2011-01-16]
  • 3398: オレは違うと思います。記憶の中の存在は記憶の中の存在で、誰の記憶にもなくてもそこにあれば存在です。逆にもう過去の存在で、誰かの記憶の中の存在は、記憶だと思います。でも、記憶の中の存在も存在であって欲しいと思います。 [2011-01-16]

「 剛 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス