携帯小説!(PC版)

トップページ >> 恋愛 >> 調教と教訓6

調教と教訓6

[717]  うちは。  2006-07-19投稿
その日は晴れ晴れとした空だった。
空気はとても澄んでいてまさにテスト日和だった。
ただ、一つ不調といえば私の体。

「37度弱……。」

まいったなぁ。
今日はテスト初日だし外せないよなぁ。
朦朧とした頭の中、私は結局学校へと足を運んだのである。

登校中の生徒は誰もが下を向いて歩いている。
それはテストに頻出されるといわれたノートの内容を暗記したり、
私のわからない相手に携帯で連絡を取っていたりしている。
だから私は上を向く。
こんなに空は綺麗だと言うのに。

「───ねぇ、聞いた?小川先生の話!」
「オガちゃんがどうかしたの??」
「なんかねぇ〜…」


あの人今年いっぱいで学校辞めるらしいよ。


前言撤回。
空は全然綺麗ではなかった。

話によると、彼は三年いっぱいの契約でこの学校に来ていたという。
それに体育の教師だけでなく、有名な大学の野球のコーチをしているのだという話だった。
「まぁ所詮体育の教師だしね!」
「え〜、でもうちオガちゃんマジ好きだったのになぁ〜…。」

足元がフラついてきた。
それはきっと、熱のせいだけじゃない。
でも私は、その言葉を一つも信じられなかった。
ちがう。
信じたくなかっただけなんだ。



今日のテスト科目は全部で四つ。
最後の科目が体育で、実技テストの種目はバスケ。
二つのチームに分かれ大きく動けば動くほど評価がプラスになる、というのが先生の説明だった。

試合のホイッスルが鳴った。

私は相変わらず目が回り、しっかり動けなかった。
「佐藤さん!」
「あ、ごめん…。」
「しっかりしてよ、マジで。」
心臓を深く押された気分だった。

頭が痛い。
でも動かなくては。
足がふらつく。
でもボールをとらなくちゃ。

押されて
流されて
飲み込まれる

何かに似ている気がした。
ああ、そうだ。

私の今だ…。


バーン!!!

「佐藤さん?!」
「尚子っ!」
「誰か、保健係ー?!」

それから私は講堂の真ん中で倒れた。

神様。
自分だけが救われたいと思うことはいやらしいのだろうか。
どうして私を見てくれないのかと思うことはズルイのだろうか。
そう思うのに、どうにもできない自分は
ひどく臆病なのだろうか。

感想

  • 5349: 先生は最近、元気がない。今年一杯で体育教師を辞める。知り合いの野球関係者からのコーチング依頼を引き受けたのだ。おがチャンは教師になる前は巨人の選手。成績がよかったので再就職してからもカムバックを期待されていた。無理だった。昔から教師になるのが夢というのもあるが、教え子に恋してしまったのである。最近の女子学生はマッチョが嫌い。おがチャンはいつも馬鹿にされていたが佐藤だけは違った。あいつだけは俺にやさしい→描写頼む。あいつを見てるだけでやる気が出てくる。でも、もう限界。絶対に手を出す。そんな時、佐藤が倒れたという知らせが……? [2011-01-16]

「 うちは。 」の携帯小説

恋愛の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス