携帯小説!(PC版)

トップページ >> 公募投稿作品 >> 『生命』について

『生命』について

[832]  2006-07-19投稿
宇宙があって、星があって、地球があって、人がいる。

この問題は本当に難しくて誰にも本当のことは分かりませんが僕の考えを書かせてもらいます。皆さんの意見も聞きたいと思います。よってこのスレについては僕は書き込みませんので気軽にお願いします。

では本題、僕が一番疑問に思ってることで、なぜこの星に生物が生まれてきたのか?

地球の環境?それとも生まれるべき運命だから?はたまた神様が作った?

生物ができ、人間に進化したことによっていいことはないと思う。
人間は地球からみれば、ただ地球を破壊する要因でしかないわけでなぜメリットのない生命を作ったのか?

それに前作でも書きましたが、僕ら人間としても生きていくということは難しくてしんどくて悲しい。

双方にメリットは無いのになぜ?

人類滅亡、僕は地球が壊れるとしてもそんなにショックをもたないし、何億年かしたらまた地球みたいな環境の星ができて、また歴史を繰り返すのかなって思う。

それに地球が一回目とは限らない。

結局はっきりした答えは僕の中でもありません。皆さんどうおもいます?

感想

  • 2409: 無意味な戦争を繰り返すのは人間。人を無意味に殺すのも人間。憎しみや悲しみそんな多々の感情を持つのも人間。人間は何故存在するのか?と思うのは誰にでもある。でも答えを知る人は誰もいないと思う。生命、言葉の通り生きる命だと思う。生きるモノ全てが生命で生命の一部に入るのが人間。人間が地球に存在するのは生きる命、生命だから。いくら地球に悪いと言っても存在は消えない。人間は生命で、生きる命だから。命は魂。と返答になってるのか分かりませんが長々とすみません。 [2011-01-16]
  • 2410: ↑の何故人間が存在するのか誰も知らないと言ってますが、↑の存在は人間が地球に〈誕生〉した存在です。後に言ってるのは人間の存在で存在そのモノは〈生命〉だと言いたかったんです。補足です。すみません。 [2011-01-16]
  • 2433: 哲学的に考えてたらきりがないと思う。納得いく答え出てもそれは自己満足にしかならないと思う。 [2011-01-16]
  • 2466: 確に自己満足ですね。訊かれたからこうかなって答えたけど人それぞれ考え方が違うからまず各々で答えを見い出さないと。 [2011-01-16]
  • 2834: 確かに自然を破壊したり、戦争をして人を傷つけたり、個人レベルでも人間同士の争いがあったりするけど、きれいな面もたくさんあると思います。いろんな苦難や困難を克服して乗り越えた人の話は感動的だし、勇気と希望を与えてくれます。人と人をつなぐ絆(愛)も美しいとは思いませんか?人は美しくもなれると思います。まず自分がそういう存在になる事から始めてみてはどうでしょう。この星は愛で創られたと私は思います。そして人はこの星を美しくできると思います。外観だけでなく精神的にも。 [2011-01-16]
  • 3071: 私はこの意見、反対です。人間は地球から見たらデメリットかも知れないけれど、人を殺したりしているかも知れないけれど、心に響く曲を作れるのも、その曲のメロディーを切ないとか美しいとか感じることが出来るのも人間であって、人間には感情があって、それを言葉やいろいろな方法で表現できるのも人間だけです。しんどいとか辛いとか、感じることが出来るから人間は辛いのであって、裏を返せばうれしいことや楽しいことも同じ数だけあるんじゃないでしょうか? [2011-01-16]
  • 3205: 小説になっていません。 [2011-01-16]
  • 3394: 双方メリットがない。とありますがオレはそうは思いません。今はかなりオレ達は地球に悪いことをしてると思います、そして人間として生きていくことはとてもつらいし、だるぃと思います。が、それは今のオレ達が作った社会(世界)がだるぃだけで、、。オレ達は色んな難しいことを考えることができます。だからこれからきっと科学などが進んでいけば、地球の上にいるオレ達にとっていい社会(だるくない社会)。それから地球にとっていいことも考えていけるから生まれたんだと思います。 [2011-01-16]
  • 3455: 戦争している国、科学発達している国、伐採をする国全てが害だと思う。反面木々を植え、水を綺麗に、なるべく緑を守ろうとしているが、人間は私利私欲に地球を傷つけすぎる。人間が傷付け、人間が守ろうとしている。なら人間が消えれば傷つかず守らずにすむ。それが一番良い。戦争。それが一番地球を傷付け、無くならない。 [2011-01-16]
  • 3700: あたしゎだぁぃすきな人がいて、それだけで幸せで、ここに生まれて良かったなって思います。 無意味だけど大切な事ってあると思うし、 悲しいとヵぃぅ感情もあるけど、嬉しいとヵぃぅ感情もあるヵら、ぃろんなものや生命を大切にしていきたいな♪ [2011-01-16]
  • 3716: 地球に生命が誕生したのはたまたまです。太陽からの距離が丁度良かったり飛来してきた隕石にたまたま生命が誕生するのに必要なものが入っていたり、良い具合に偶然が重なって生命が誕生したのだと思います。思いますっていうかこれは私の考えじゃないですけど。 [2011-01-16]

「 剛 」の携帯小説

公募投稿作品の新着携帯小説

サーバ維持用カンパお願いします。
WebMoney ぷちカンパ

Twitterで管理人をフォローする

利用規約 - サイトマップ - 運営団体
© TagajoTown 管理人のメールアドレス